『有閑喫茶あにまーれ』メンバー5人の新衣装が公開、VTuber界の更なる高みへ







10月21日(日)、有閑喫茶あにまーれの因幡はねるの新衣装お披露目放送が配信された。

あにまーれの新衣装は、先月の9月19日に公式黒猫ななしによって正式に制作が発表され、稲荷くろむが10月5日の誕生日に、続いて日ノ隈らんが18日、宇森ひなこと宗谷いちかが20日、そして満を持して因幡はねるの新衣装が公開され、晴れて全メンバーの新衣装が出揃った。

関連リンク有閑喫茶あにまーれの『新衣装』が制作決定!メンバーの要望を取り入れた衣装が実装へ

あにまーれの新衣装は「メイド服」を基調にデザインされており、それぞれメンバーの要望を取り入れて制作。
変わったのは衣装だけではなく、髪型や髪の長さ・色などがメンバーによって変更された。
中でも日ノ隈らんは”肉体年齢”まで変わり、公開日にTwitterトレンド入りするなど大きな話題となった。

デビューから約4か月半、これまで地道に活動を続けてきて、今や人気VTuberユニットとしての地位を確立させたあにまーれメンバーたちの新衣装はファン達の間でも大好評なようだ。実際、私も何度も心停止した。

それでは一人一人の新衣装を紹介していこうと思う。
初めて見る方の中で心臓が弱い方は覚悟して見るよう注意して欲しい。

あと出来ればあにまーれの関係者にはこの記事を見られたくない。

■あにまーれ新衣装

因幡はねるの新衣装

配信内で彼女が言っていたことなのだが、本来であればもっと早く完成していたところを悩んだ末にリテイクをかけたそうだ。
リテイク前がどのような姿だったのかはわからないが、「どうしても自分とは思えなかった。」と言う程なので、今よりも旧衣装とはかけ離れたものであったのだろう。リテイクにあたり、親友である「名取さな」からアドバイスを受けたという話も。
メンバーでただ一人ロングスカートなのは変わらず、あまり露出は増えていないがレトロチックなメイド服と右に寄せた前髪、少し伸びた耳が若干大人っぽさを醸し出している。

アクセサリーとしてこちらもレトロちっくなチェーン付きの眼鏡バージョンを用意。
こんな姿でASMRでもやられたらひとたまりもない、反則級の可愛さだ。
因幡はねる”らしさ”を損なわず、それでいて洗練されたデザインと華やかさが素晴らしい。
デザイナーと名取さなに最大の賛美と感謝を贈りたい。
なにより狂おしく好きなのがこのポーズだ。
今にも「おかえりなさい、ご主人様。」と言わんばかりの淑女ぶり。

負けたよはねる、お前がNo,1だ。

宇森ひなこの新衣装

初めてこの姿を見た際に普通に職場で仕事していたのだが、普通に「え、可愛い…無理…。」と口からこぼれた。

薄紫だった髪の色が完全にピンクと変わり、長いツインテール、フリフリのピンクのメイド服、絶対領域、こんなの無理。
旧衣装では見えなかったふとももが露わになり、より際立った”ロリ属性”になんというかこう、たまらん気持ちになる。
これでASMR放送をするというのだから本当に恐ろしい。おそらく死人が出るのではないだろうか。

そして個人的にポイントが高いのは背中の羽だ。
宇森ひなこの「蝙蝠」の特徴はこれまで耳と八重歯ぐらいなものと思っていたが、ここにきて羽。
もう完全にサキュバスです。
ギル様、おたくの娘(?)はとんでもない進化を遂げて世の男性を駆逐しようとしていますよ。
チャームポイントのお胸の露出も増えてはいないものの、あえて肩を露出することにより間違いなく男の視界を一人占めしようとしています。

オタクキラーの姫の殺傷能力はそろそろ神の域に到達するのではないでしょうか。

宗谷いちかの新衣装

もう3000人位にバレてるので言うんですが、ねるちゃんの次に好きなのが宗谷さんだったりします。

青髪とショートカットが性癖に刺さりすぎて串刺しになるレベルなんです。
そこにこの新衣装ですよ。可愛すぎておかしくなるでしょ、常識的に考えて。
宗谷さんは身長が高いので今までの衣装が若干シンプル過ぎて細く見えがちだったんですが、新衣装では髪の毛にボリュームが出てキュートさも倍増、さらにこのフリフリの衣装がアイドルっぽくて最の高。
衣装をアシンメトリーにすることで平凡さが一気に消え去り、もうこのままサン〇オかディズ〇ーのキャラクターとして採用されてもおかしくない個性の応酬に、口から「可愛い」以外の言葉が出てこない始末。

その中でも特に好きなのが、首の鈴
ドラ〇もんか何かなの?宗谷さんて犬じゃなかったっけ、猫なの?ななしさんに許可とったの?という疑問を意に介さないほど自分のキャラクターを良くわかっています、恐ろしい子!
ひなちゃんもそうですが、このキュっと締まったくびれも本当に素晴らしい。
宗谷さんの魅力が最大に引き出されたデザインだと思います。

ちなみに後ろの風船は着脱可能だそうです。

稲荷くろむの新衣装

先日行われた渋谷ハルくん主催のPUBG大会「VTuber最協決定戦」でも大活躍だったおいなりの新衣装、正直今回あにまーれ全員の中で一番好きです。
実は旧衣装でもおいなりの衣装が一番好きだったんですが、今回の新衣装は見事にそれを超えてきてくれました。
誕生日にサプライズで発表された時、深夜にもかかわらず思わず「エッッッッッ!!!」って出ましたね、人間本当に思ったことは声に出るもんなんですね、初めて知りました。
何が素晴らしいって、網ですよ、網。これだけは変えないで欲しいという部分を見事に残してくれてる上に、肉体を成長させることにより脚フェチ民もオールスタンディングのセクシーさが完成しました。

そして和と洋の絶妙なコラボレーション。見事としか言いようがありません。
今5000兆円持ってたら4000兆円はイラストレーターの方に支援してると思う。
組長やらんちゃんの仲間と思っていたのに、はち切れんばかりの”ソレ“を惜しげもなく網ごしに見せてくるのもわかってますね、ほんとわかってる。
普通のパッツンだった髪もアシメになることによっておいなりの”アウトロー感”がより鮮明に表現されていて、これぞ「稲荷くろむ」って感じがして好きです。
流石FPSつよつよ民だけあって、私の薄っぺらい心臓を的確に撃ち抜いてきました。

日ノ隈らんの新衣装

今回の新衣装発表でおそらく最も注目を浴びたのはらんちゃんなのではないでしょうか。
某グループにも同じように”大人化”することがありましたが、12歳のらんちゃんが突然こんな素敵なお姉さんになるなんて誰が予想しますか?
ヤンチャな親戚の子が数年ぶりに会ったら凄い美人になってた。」みたいな感覚をこの歳になって味わうとは思いませんでした。
しかも今回のメンバーで一番露出が高いというのはどういうことなんですか、ななしさん。
親から強制的にショートカットにさせられていそうな子が!どうして!初〇ミクもびっくりのロングツインテールになるの!!
私この放送始まった時富士そばで昼ごはん食べてたんですけど、流石に富士そば内で音量あげるわけにもいかずに半分くらい残しましたからね、会う機会があったら請求しますよ、そば代。
らんちゃんがお披露目放送でなんて言ってたか知ってますか?

「今なら犯罪じゃないですよ。」

って言ったんですよ、あのらんちゃんが。
娘みたいに思ってた子が急にこれですもん、頭おかしくなりもしますよ。
大きくなったことであにまーれで働けるようになった、というのはいいと思います。
でもこのお胸と!おへそと!ふとももで!…接客してくれるんですか…?ほ、ほんとにぃ?
今回クマの手も外れるようになり、お姉さん属性も加わったらんちゃんの無敵感が凄い。

ついこの間までMAXENDにヒィヒィ言ってたらんちゃんがこの姿とつよつよコミュ力で今後数多いる男性ファンを勘違いさせていく姿が観られるかと思うとオラワクワクすっぞ。

■最後くらいは綺麗に終わりたい

ここまで長々と酷い文章を書き殴ってしまいましたが、全員本当に素晴らしい衣装で感動すら覚えています。

新衣装も公開され、公式グッズも間もなく発売される有閑喫茶あにまーれのメンバー5人の更なる活躍に期待を込めて、ゼロはこれからも応援し続けたいと思います。

次はアニメ化かな。

■有閑喫茶あにまーれ

因幡はねる

YouTube

Twitter

宇森ひなこ

YouTube

Twitter

宗谷いちか

YouTube

Twitter

稲荷くろむ

YouTube

Twitter

日ノ隈らん

YouTube

Twitter

公式 黒猫ななし

あにまーれ公式Twitter

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8