ストレス社会に生きる人々への寝落ち動画を目指すリラクゼーションVTuber『あおいうろこ』に癒されよう







バーチャルYouTuberの人口が増加する中、そのジャンルや配信スタイルも多様化しています。

中でも美少女化、擬人化ジャンルはVTuber界ではもはやメインストリームといっても過言ではないでしょう。
例えばけもみみやら巫女やらバ美肉やらと…、あれ、なんかどっかで見たな。

そんな業の深いジャンルが蔓延るこの界隈より、今回は熱帯魚のネオンテトラの擬人化VTuber『あおい うろこ』を紹介します。

あおいうろこは行方不明の飼い主に代わって家賃を稼ぐため、都合よく手に入れた力で美少女となりVTuber活動を開始。
活動内容として、アクアリウムやミニチュアDIY、散歩、写真・カメラ、ゲーム実況など、ストレス社会を生きる人々の”寝落ち動画“を目指しているとのこと。

中でも、リアル世界をのんびり歩きながら解説していくちょい散歩動画は、ストレス社会に疲れた心を癒すのにピッタリ。
その他にも、仕事から帰ってきてまったりと見れる動画ばかりを取り揃えています。※一部を除く

また、動画の最後に流れる熱帯魚の豆知識などを紹介する「エビバデ熱帯魚」のコーナーもオススメ。

第1回目では、うろこちゃんの元である熱帯魚「ネオンテトラ」について紹介しています。
ネオンテトラは、コイ目カラシン亜科カラシン科の熱帯魚。
性格は温和でやや臆病。
ネオンのように輝くメタリックブルーの姿が特徴で、小型の鑑賞魚の中でも特に人気の種類だそうです。

引用Wikipedia

うろこちゃんのキャラクターデザインとネオンテトラを比べてみると、鮮やかな青色の髪と赤の髪留めが特長をよく捉えています。
シースルーの衣装は魚特有の透明感を彷彿とさせ、見た目からしてとっても涼しげです。

ちなみに、うろこちゃんはあのHIKAKINも所属する「UUUM(ウーム)」のクリエイターサポートポータル「SPAAAK(スパーク)」に参加しています。

普通のVTuberとは一風変わった動画活動を行うあおいうろこちゃんを、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
気に入った方はチャンネル登録とTwitterフォローをして、今後の活動も追ってみて下さい。

■あおい うろこ

YouTube

Twitter

関連リンク

株式会社日本水族館
http://www.nissui.ne.jp/
熱帯魚図鑑
http://www.nettaigyo-zukan.com/

Text by zero

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8