タツノコプロ56周年突入記念のYouTuber『ボヤッキー』ビジュアル公開!







タツノコプロ56周年突入を記念した事業「ヤッターマンYouTuber企画」の一環として、人気作『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』のキャラクター、ヤッターマン2号こと「カミナリ アイ」がタツノコプロの創立記念日である10月19日にデビュー。

本日11月5日、その相方としてヤッターマンの敵役としておなじみの『ボヤッキー』がYouTuberデビューしました。

全国の女子高生にモテたいが為に”イケメン”へと変身をした彼のキャラクターデザインは、カミナリアイ同様、コミック版『けものフレンズ』や絶賛放送中のTVアニメ『色づく世界の明日から』でキャラクター原案を手掛ける人気イラストレーター「フライ」氏(@flyco_)が担当。

今後はYouTube上の「ヤッターマンチャンネル」にて、カミナリアイと共に活動を行います。

関連記事:タツノコプロ56周年を記念してヤッターマンの人気キャラクター『ヤッターマン2号(カミナリアイ)』がYouTuberデビュー決定!

■ボヤッキー_キャラクタービジュアル

ボヤッキー立ち絵

ボヤッキー表情

インチキ商売をしながら悪事を働いていた3人組の一人。天才発明家。全国の女子高生にモテたいがために“美男になれるメカ”を開発し、いま風の“イケメン“に生まれ変わった。が、中身は相変わらずのずる賢い性格で、にじみ出る昭和感が拭いきれない。

ヤッターマンチャンネル

ボヤッキーTwitter

■カミナリ アイ(ヤッターマン2号)

カミナリ アイ(ヤッターマン2号)_キャラクタービジュアル

カミナリアイ_表情

明るく元気な、いまどきの女の子。曲がったことは大嫌いで、悪党には容赦がない。大好きなゲームをプレイしている最中は、時折その性格が出てしまい、とんでもない暴言を吐くことも。メカ好きなこともあってか、最近は鉄道や車にも興味を持ちはじめた。

カミナリアイTwitter

©タツノコプロ/YVT製作委員会  ©タツノコプロ

参考株式会社タツノコプロ プレスリリース