タツノコプロ56周年を記念してヤッターマンの人気キャラクター『ヤッターマン2号(カミナリアイ)』がYouTuberデビュー決定!







株式会社タツノコプロは、56周年突入記念事業として人気作「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」のキャラクター「ヤッターマン2号(カミナリアイ)」を2018年10月19日(金)よりYouTuberとしてデビューさせることを発表。
本日10月2日(火)よりTwitterにて活動を開始いたしました。

カミナリアイは今後、YouTubeにてオリジナル動画の配信を行うとともに、若年層を中心に爆発的に広がっているTikTokなどのSNSでも活動予定。
また、「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」からは”あの男“もYouTubeデビューできるように準備を進めているとのこと。

また、カミナリアイのキャラクターデザインは、コミック版「けものフレンズ」や10月から放送がスタートするTVアニメ「色づく世界の明日から」のキャラクター原案を手掛ける人気イラストレーター「フライ」氏(@flyco_)が担当している。

新たに華麗な3DCGで描かれたアイちゃんがYouTuberとしてデビューする日を楽しみにお待ちください。

■キャラクタービジュアル

カミナリ アイ(ヤッターマン2号)

明るく元気な、いまどきの女の子。曲がったことは大嫌いで、悪党には容赦がない。大好きなゲームをプレイしている最中は、時折その性格が出てしまい、とんでもない暴言を吐くことも。メカ好きなこともあってか、最近は鉄道や車にも興味を持ちはじめた。

ヤッターマンチャンネル

カミナリアイTwitterアカウント

アイちゃんからのメッセージ

ドロンボー一味が大人しくなった平和な世界で、これまでよりも、もっとみんなと近い距離でお話しがしたくて、ずっと前からやりたかったYouTuberに挑戦することにしました! 駆け出しの新人YouTuberですが、生配信やゲーム実況など様々な企画にチャレンジしていきます! そして、有名になっていつか世界中の子供達に夢を与えられる存在になれたらいいな。応援、よろしくお願いします!

“あの男”_シルエット

“あの男”Twitterアカウント

■『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』とは

1977年にフジテレビ系列で毎週土曜日に放送されたテレビアニメーション。全108話。
タイムボカンシリーズの第2弾作品で、世界に散らばるお宝ドクロストーンを巡って、正義のヤッターマンと悪党ドロンボー一味が争奪戦を繰り広げる。前作『タイムボカン』の基本コンセプトを受け継ぎつつも、お約束ギャグやユニークなメカバトルを更に突き詰め、シリーズの方向性を決定づけたSFギャグアニメ。

©タツノコプロ/YVT製作委員会  ©タツノコプロ

参考株式会社タツノコプロ プレスリリース

関連リンク

タツノコプロ 公式HP
http://www.tatsunoko.co.jp/
タツノコプロ 公式Twitter
https://twitter.com/tatsunoko_pro