海の底から美しい歌と映像を届ける『エルセとさめのぽき』に注目しよう!







10月9日に彗星の如く現れた新人バーチャルYouTuber『エルセとさめのぽき』がなにやら界隈を賑わせているそうだ。

なんでもデビューと共にオリジナルソングを公開し、その歌声と映像に釘付けになってしまうとか。

真偽を確かめるため、まずは自己紹介動画を観る事にした。

動画にはなぜか海の底で平然と喋る少女「エルセ」と、可愛らしい「さめのぽき」の2人が自己紹介を行っている。
人魚…?」かと思ったが、脚はちゃんとついている。

「エルセ」は生まれた時の記憶がなく、自分の年齢もわからないようだ。
さめのぽきによると、どうやら0歳らしい。
一体どういうことなのだろう、彼女の出生には色々と隠された秘密があるようだ。

これまで海の底で二人きりで暮らしていたそうだが、さめのぽきがインターネットを繋げてくれたため、こうして動画を配信できているらしい。
他にもさめのぽきは人間界の食べ物や音楽を、どこからか持ってきてくれるとか。有能すぎない?

好きなことは歌うことで、いつか人間界の水族館でライブすることが目標とのことだ。

デビューと同時に公開したオリジナルソング『BLUE ~だれもしらないうみのそこ~』では、壮大な音楽と海に沈む遺跡や魚などの神秘的な映像、そしてエルセの水のように透き通った力強い歌声を響かせていた。

まるで映画かミュージカルを見ているようなクオリティの高さに、思わず息を呑んだ。

最も驚いたのは、さめのぽきの歌声だ。

いやお前も歌うんかい!

と一度はつっこみをいれたが、2人の歌声が合わさる事で、曲のクオリティが更に引き上がった。

なるほど、これはみんなが騒ぐわけだ。
期待の新人がデビューしたことで、また楽しみが増えてしまった。
エルセとさめのぽき、この2人組の今後に大きな期待がかかりことは間違いなさそうだ。

二人の事が気になった人はチャンネル登録をして、これからの活動を是非ともチェックしてみてほしい。

また、自分たちへの質問をTwitterにて募集しているそうなので、
ハッシュタグ「#エルセとさめのぽき」をつけて質問を送ってみよう。

オリジナル楽曲「BLUE ~だれもしらないうみのそこ~」は各種音楽配信サイトにて販売も開始されている。
気に入ったら下記のサイトリンクから購入してみるといい。

各種音楽配信サイトリンク

■エルセとさめのぽき

YouTubeチャンネル

エルセ

年齢:0歳
好きなこと:歌を歌うこと
好きな食べ物:かっぱ巻き
嫌いな食べ物:しいたけ
ママ:さめ汰(@f_inari)

Twitter

さめのぽき

好きなもの:おんがく

Twitter

■リリース情報

アーティスト:エルセとさめのぽき
ジャンル:J-Pop
再生時間:04:43
リリース日:2018.10.8

各種音楽配信サイトリンク

℗ 2018 ProjectBLUE

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521