優勝者にはミディからオリジナル楽曲を提供 『第1回 VTuber歌うま選手権-オリジナル曲をつかめ-』開催!







株式会社ZIZAIのバーチャルYoutuber事務所「ENTUM」に所属する作曲VTuber「ミディ」は、大型企画として『第1回 VTuber歌うま選手権-オリジナル曲をつかめ-』を開催。

本企画は、オリジナル曲が欲しいVTuberがミディのオリジナル曲4曲の課題曲の中から1曲を選び歌ったものをYouTubeに投稿。その後アップした動画のリンクをGoogleフォームにて応募し、それをもとに歌唱力の高さをミディが判断し、5名が決勝の生放送に進出。放送内にてゲストや視聴者とともに視聴していき、視聴者の投票にて優勝者を決定します。※決勝は9月上旬を予定。

投票数が最も多く見事優勝したVTuberには、ミディから1曲オリジナル楽曲が提供されます。

■応募期間

2019年8月31日(土)24:00までに課題曲をYouTubeに投稿し、Googleフォームに応募。

■応募条件

・VTuberとして既にデビューしており、生放送アーカイブや動画の合計が5本以上の方。
・音楽を愛する気持ちがある方。

応募フォーム

■ミディ

作曲特化型バーチャルYouTuberの先駆者。
自身のチャンネルでは作曲の解説や初心者講座を中心に活動しており、様々なバーチャルYouTuberやコンテンツ等に楽曲提供も行っている。
作曲だけでなくモデリングやデザインといった分野にも手を広げている。

YouTube

Twitter

■関連リンク

ENTUM公式サイト
ENTUM公式Twitter