輝夜月もちょこっと出演!宮野真守×ヨーロッパ企画が贈るドラマ作品『U.F.O.たべタイムリープ』がついに公開!







日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「日清焼そばU.F.O.」が食べたいけど食べられない男の悲劇を描いたワンカメラ長回しドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」を、本日7月14日(火)12:00よりYouTube LIVEにて配信しました。

「U.F.O.たべタイムリープ」は、タイムリープを数多く経験してきた俳優・宮野真守さん演じる主人公が、「日清焼そばU.F.O.」 を食べたいのに食べられない“世界線”に迷い込んでしまった悲劇を描いたドラマ作品です。

主演:宮野真守さん、脚本:ヨーロッパ企画で贈る本作品は、公開前から多くの反響の声が寄せられていました。
さらに、VTuber「輝夜月」が出演宣言したことでも大きな話題となりました。

そして本日12時に、YouTube LIVEを通じて作品が公開され、平日のお昼時にも関わらず同時視聴者数は7500人以上となり、同時間帯に放送していた国内の配信の中で、一時的に3位となる同時接続者数を記録しました。

また、「#UFOたべタイムリープ」はTwitterトレンド3位に入り、ツイートは1万件を超え、さらに「#宮野真守」もTwitterトレンドに入り、インターネット上の話題をさらいました。

「U.F.O.たべタイムリープ」は、「日清焼そばU.F.O.」を用意してご覧いただくことで、劇中で主人公が追い求める「日清焼そばU.F.O.」とお手元にある「日清焼そばU.F.O.」がオーバーラップし、主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加型ドラマを謳っていました。

Twitter上では、「日清焼そばU.F.O.」をご用意の上ご覧になっていただいた方もたくさんいらっしゃいましたが、それ以上に、本動画の放送終了後「食べたくなった!」「今から買いに行ってくる!」等の投稿が相次いでいました。

見るだけで「日清焼そばU.F.O.」が食べたくなってしまう、新感覚の”飯テロ”ドラマに仕上がっています。

■本作品の随所に散りばめられた”宮野さんにちなんだ小道具”に反応する方々も

また本作品には、主演の宮野真守さんにちなんだ小道具が随所に用意されております。早速Twitter上では、小道具の数々に気付く方々が現れ、「レンジの上にバナナ!」「なんで机にパインあるんすか」など、違った角度で本作品を楽しむ方々もいらっしゃいました。

■長回しSFドラマ『U.F.O.たべタイムリープ』

公開日:2020年7月14日(火)12:00-12:30(予定) YouTube LIVEにて配信
監督:上田誠 / 山口淳太(ヨーロッパ企画)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主演:宮野真守
出演:石田剛太 / 酒井善史 / 角田貴志 /諏訪雅 /土佐和成 / 中川晴樹/ 永野宗典/ 西村直子 (以上ヨーロッパ企画)
金丸慎太郎 / 亀島一徳 / 呉城久美 / 早織

■関連リンク

ドラマ『U.F.O.たべタイムリープ』公式WEBサイト
日清食品グループ公式チャンネル