キズナアイから生まれたloveちゃん、あいぴーが新しい姿と名前での活動を発表 新チャンネル「love-pii Channel(仮)」およびTwitterアカウントを開設







本日5月8日(金)にキズナアイのYouTubeチャンネル「A.I.Channel」で公開された動画にて、loveちゃんとあいぴーが新しい姿と名前を手に入れ、新チャンネルとそれぞれのTwitterを開設することが発表されました。

新チャンネル名は「love-pii Channel(仮)」となり、5月13日(水)に初配信が予定されているとのことです。

■発表の経緯

今回の発表に至った背景として、2019年12月にファンから愛称を募集し、それ以来活動するうえで気持ちが楽になったという二人。その経験から、同じキズナアイでも新たに芽生えた個性を大事にし、「キズナアイから生まれた新しい私たちとして、見た目や名前を変えて新しい形で、頑張ってみたい」と、キズナアイのloveちゃん・あいぴーではなく、loveちゃん・あいぴーとして、新しい姿と名前で活動していきたい旨をアイちゃんに打ち明けた。
「もっとそれぞれのことを応援しやすい形にしたい」と考えていたアイちゃんは、二人の気持ちを尊重し、二人が活躍する上でもこれがベストとなる選択だと考え、「2人が新しい形で活動しやすくなって、みんながもっと2人のことを好きになってくれたらそれってとっても素敵だよね!応援するし、協力するよ」と、二人の背中を押す形で実現した。

■今後の活動について

今後は、新チャンネル「love-pii Channel(仮)」にて2人組として活動すると動画内にて発表。
新しい見た目ができるまでは今の姿のまま活動するが、6月10日にはシルエット公開、6月13日にイラスト公開を行い、6月15日には新たな姿でLIVE配信をする予定であることが明かされた。
なお、中国にて活動をする爱哥(アイガー)はこれまで通り、中国でのサポートチーム「アイード」とともに活動を行う。

▼Twitter

loveちゃん

あいぴー

▼YouTube
love-pii Channel(仮)

■loveちゃん、あいぴーについて

2019年6月に「もっとみんなとつながりたい」という想いで4人に増えたキズナアイ。12月には「loveちゃん」「あいぴー」という愛称とともに、「#」「*」をモチーフとしたヘアピンをつけることで、ファンと向き合い、区別がつきやすいようにした。

▼love ちゃん

自分では「キズナアイの中でいちばん賢いお姉さん」と言っているが、実際はポンコツな部分も多くよくいじられがち。特撮ヒーローが大好きで語り出すと止まらず、早口で喋ることで知られている。

▼あいぴー

ゲームが大好きでキズナアイの中で一番プレイが上手。

明るく天真爛漫で、無邪気すぎるのかLIVE配信などでは少し危なっかしい言動も見られるが、放っておけない存在。

■キズナアイ

キズナアイは、2016年12月に活動を開始した(自称)世界初のバーチャルYouTuber。自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は270万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も140万人を突破した。現在はYouTubeに限らず、多方面にて活動の場を広げており、日本国内だけでなく海外からも人気を博している。そんなキズナアイの使命は世界中のみんなと繋がること。その一環として、VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。(c)Kizuna AI

キズナアイ関連URL

【A.I. Channel】https://goo.gl/uMP1DM
【A.I. Games】 https://goo.gl/Xn7u84

-SNS
【Twitter】https://twitter.com/aichan_nel
【Instagram】https://www.instagram.com/a.i.channel_official/
【Facebook】https://www.facebook.com/Kizuna-AIofficial-773286456183351/
【Weibo】https://www.weibo.com/aichannelchina
【TikTok】https://www.tiktok.com/@kizunaai0630

-公式WEBサイト
【公式WEBサイト】http://kizunaai.com/