ソフマップAKIBA④号店にVTuberイベントスペースが新設。女性向けVTuberグループ「黒の声約者」がPRを開始







​VTuberプロダクションの株式会社ZIGは、株式会社ソフマップと協同で、ソフマップAKIBA④号店に新設されたVTuberのイベントも出来る会場にて、女性向けVTuberグループ「黒の声約者」のプロモーションを行っていくことを発表しました。

従来アイドルイベントを行なっていたステージに大型液晶モニターが常設され、VTuberのイベントにも対応出来る会場としてリニューアルされたソフマップAKIBA④号店(アミューズメント館)イベントフロアにおいて、本日10月3日(水)より「黒の声約者」の10名がソフマップのPRを担います。

また、VTuberがデザインされたキーホルダーやステッカーなどを販売するVTuberグッズコーナーも新設されます。

■VTuberグループ「黒の声約者」について

「黒の声約者」とは、一度は人生を挫折したしたもの達が、人生をやり直すために誓約を誓ったもの達のこと。
彼らの使命は画面の向こう側にいるあなたの夢を叶えること。
彼らはあなたが声をかける(コメントを打つ)ことによってあなたの声に反応することができます。

黒の声約者 公式Twitter

黒の声約者 メンバー一覧

■関連リンク

株式会社ZIG 公式サイト
https://www.zig-inc.com/

参考株式会社ZIG プレスリリース