簡単に3Dアバターになれるライブ配信アプリ『トピア』の先行体験版が配布開始 早くも600名以上のデフォルメVTuberが続々と誕生!







株式会社アンビリアルは、誰でもスマホで3Dアバターになれるライブ配信アプリ『トピア』の先行体験版の配布を開始したことを発表しました。

トピアはスマートフォンでオリジナルの3Dアバターを簡単に作成でき、スマホ搭載のカメラで表情を認識してアバターを動かすことが可能。
作成したアバターを使ってアプリ内でライブ配信を行う事もでき、視聴やコメントなどもアプリを利用してリアルタイムに行うことができます。

正式リリースは今夏を予定。
また、先行体験版は8月31日(金)17時まで行っているので、まだ利用されていない方は下記の応募フォームよりご登録ください。
先行体験版では3Dアバターの作成と、表情認識で動かす機能を体験できます。
ライブ配信機能は正式リリース時に公開とのことです。

トピア先行体験版 応募フォーム

すでに先行体験版により、配信開始から600名以上のユーザーが利用しており、利用の様子はハッシュタグ「#トピア先行体験」というハッシュタグでご覧いただけます。

今後は顔認識の精度向上、アバターアイテムの追加、各機能の強化を行っていく予定とのことです。

ライブ配信アプリ「トピア」公式PV

事前登録も継続受付中

ライブ配信アプリ「トピア」の事前登録も引き続き受付中です。
登録方法はトピア公式Twitter(@topia_pr)をフォローするだけで完了です。
リリースから30日以内のダウンロード&初回起動で、アバターアイテムの購入やギフティングで利用できるトピアコイン1200円相当と限定パーカーアイテムがプレゼントされます。
限定パーカーには「1st Users」とプリントしており、リリース初期しか手に入らない限定品となっております。

ライブ配信アプリ「トピア」 概要

リリース時期 : 今夏予定
対応端末 : iOS10.0以降、Android5.0以降 ※配信・視聴どちらも可能です
価格 : 無料(アイテム課金あり)

トピア公式サイト
https://topia.tv
トピア公式Twitter
https://twitter.com/topia_pr
株式会社アンビリアル
https://unbereal.co.jp

参考:株式会社アンビリアル プレスリリース

ゼロのひとこと

ゼロも先行体験版応募してみたので配布されたら使ってみよう(*’-‘*)