AIプログラミング学習サービス「Aidemy」がVTuber『静谷鳩(しずたにはと)』を講師として起用した無料配信動画を公開







株式会社アイデミーが運営するAIプログラミング学習サービス「Aidemy」は、9月3日(月)よりバーチャルYouTuberによる機械学習の動画授業の無料配信を開始しました。
バーチャルYouTuber授業第一弾は、「静かに罵倒してくれる女の子」としてLINEスタンプで話題となったポリゴンマジック社のバーチャルYouTuber『静谷 鳩(しずたに はと)』を講師として起用。
配信される動画は「Python入門」「機械学習概論」「ディープラーニング基礎」の3講座で、平均4分ほどの動画が全20本公開されます。

授業動画は株式会社アイデミーの現役エンジニアが授業を監修・作成。
100万回以上演習された学習ログをベースに、ユーザーがつまずきやすい点を中心に制作されている為、初心者でもわかりやすいコンテンツになっているとのこと。
また、バーチャルYouTuberを起用することにより、聞き取りやすい声と、表情豊かなキャラクターの反応により飽きない動画授業として継続的な学習を支援していきます。

授業動画は下記リンクより全て視聴することができます。

株式会社アイデミー公式アカウント

■講師 静谷 鳩(しずたに はと)プロフィール

気はやさしいが、とにかく言葉が荒い女の子。一部業界ではご褒美とされる数々の罵詈雑言も、本人は至って真面目にアドバイスしてあげているつもりらしい…。2014年にLINEクリエーターズスタンプ『女の子が静かに罵倒』として登場し、3万DLを越える人気を博した。今回4年の沈黙を破り、バーチャルYouTuberとして登場!

Twitter

関連リンク

AIプログラミング学習サービス「Aidemy」
https://aidemy.net/
ポリゴンマジック株式会社
http://www.polygonmagic.com/

参考:株式会社アイデミー プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854