ゲーム特化型VRプラットフォーム「V-REVOLUTION」に新機能『VR ROOMシステム』が導入、東京ゲームショウ2018にて先行プレイを実施!







株式会社クラウドクリエイティブスタジオが開発・運営をする、ゲーム特化型VRプラットフォーム「V-REVOLUTION」が、2年連続となる「東京ゲームショウ2018」に出展することを発表しました。
会場では新機能「VR ROOMシステム」が導入され、バージョンアップした『V-REVOLUTION 2.0』の初公開VRゲームの先行プレイが実施されます。

以下プレスリリース

東京ゲームショウ2018

会場:幕張メッセ
開催期間:2018年9月20日(木)〜23日(日) 10:00〜17:00

【弊社出展情報】
出展名:株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
ブースNo:10ホール 45・50
出展ブランド:V-REVOLUTION (http://v-rev.com)

◆「VR ROOMシステム」とは?

「VR ROOMシステム」とは、プレイスペースの正面・左右の壁面にゲーム画面が映し出され、プレイスペースに一歩入った瞬間にHMDなしでゲームの世界に没入することができる新たなシステムです。

正面・左右にゲーム映像を映し出して、ゲームの世界に入ったような感覚になれる

HMDがない状態でも、視界の全てにゲームの映像が映し出されているので、プレイヤーはコントローラーを持つだけの簡単な準備のみ。
たったそれだけで、あたかもゲームの世界に入り込んだような感覚を得られるのが大きな特徴です。

平面のゲームでは味わえない臨場感あふれる演出や、今までのHMDを使ったVRゲームとは違った表現をお楽しみいただけます!

「VR ROOMシステム」を利用したゲームの先行プレイが可能!

9/20(木)〜09/23(日)に開催される「東京ゲームショウ2018」で先行して「VR ROOMシステム」を利用した2種類のゲームをプレイしていただけます。
どちらのゲームも全く異なった世界観、プレイスタイルのゲームになるため、「VR ROOMシステム」を利用したゲームの参考にしていただける事、間違いなしです。
また、先行してプレイ出来るのは この機会だけ なので、是非お越しください。

「VR ROOMシステム」を利用したゲームイメージ (画面は開発中のものです)

◆「VR ROOMシステム」を利用した2つの新作ゲーム

『D³VINER』(ディバイナー)

●ジャンル:リズムゲーム ●人数:1名 ●時間:約7分

【世界観】
舞台は、電脳世界『セントラル』
中核AIシステム・マザーによるシステムDance Defense Data(D³)によって世界は守られていました。
しかし、マザーの異変によって、セントラルに危機が訪れています。
プレイヤーは、電脳世界に棲む少女、Sharon(シャロン)のナビゲートとともに
サイバーハッカー・VINER(ヴァイナー)となって、マザーに侵入し、このハッキングに挑んでいただきます。

“「プレイヤー様、行きましょう」”
電脳世界のナビゲーター・Sharonとともにマザーの中核に侵入し、「D³」をハッキング。
音楽に合わせてプレイヤーに迫ってくる様々な「D³」を弾け!

『DINOSAUR』(ダイナソー)

●ジャンル:ガンシューティングゲーム ●人数:1〜2名 ●時間:約5分

【世界観】
遺伝子工学の技術が世界トップクラスである「クラスタ社」は、表向きは遺伝子操作での難病の治癒を行っている。

裏では自社所有の島で、生物の再生に関する研究を行い戦争に利用できる生物兵器の開発をしていた。
以前から調査を行っていた「ISM(国際特殊軍事協会)」が「クラスタ社」から
国際テロ組織「サブライム」へ送られた暗号通信を傍受したようだ。

『ご期待以上の活躍をお約束します』
『こいつは、我々人類が生み出せる生物の究極系です……』

これを見たISMの司令官から企みを阻止すべく、二人の傭兵に命令が下された。

“「君たちの力で、生物兵器を討伐せよ!」”

◆『V-REVOLUTION』とは

弊社が開発・運営しております『V-REVOLUTION』は、1台の筐体で複数のVRゲームを選択、プレイすることができるゲーム特化型VRプラットフォームです。
また、店舗・アミューズメント施設等でのゲーム配信をご検討されているオペレーターと、ゲーム開発にご興味・ご関心のあるデベロッパーの橋渡しを担います。
今まで手の届かなかった新しいエンドユーザー層へVRゲームを訴求し、オペレーターとデベロッパーを繋ぐ役割を担う、新しいVRゲーム業界のビジネスモデルを提供いたします。

詳細は、V-REVOLUTION公式ホームページをご覧ください。

V-REVOLUTION公式HP

関連リンク

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
http://cloud-creative-studios.com/

参考株式会社クラウドクリエイティブスタジオ プレスリリース