VTuberになって授業ができるサービス「Teraconnect(テラコネクト)」β版が登場







好きなアバター使って自由な授業を作ることが出来るサービス「Teraconnect(テラコネクト)」のベータ版がサービス開始。
2018年9月24日より、機能の一部がお試しで使用できるようになりました。

Teraconnectベータ版では、Pixivの人型アバターの3Dモデルを作成できる無料キャラメイカー「VRoid Studio」にて作成したVRM対応のアバターを使用して授業の録画・再生ができます。
必要なものはWebカメラとマイクだけ。
音声ファイルや背景は変更可能で、喋った内容は自動で文字起こしされるので、旧来の動画編集は不要。
誰でも簡単にVTuberの先生となって授業を行うことが出来ます。

自分のアバターが無くてもデフォルトのキャラクター「てらこ」を使うことも可能。
作成した授業はYouTubeなど動画プラットフォームにアップすることもできます。
なお、ベータ版なので作成した授業は一定期間(10日程)経つと自動的に削除されるとのことなのでご注意ください。

現在PC版のChromeまたはFirefoxの最新版で動作するとのこと。
詳しくは公式HPの使い方をご覧ください。

Teraconnect 公式サイト

■関連リンク

Teraconnect 公式Twitter
https://twitter.com/teraco_teraconn

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8