エドガ、VRの開発・情報発信拠点『edoga XR studio』をオープン







VRの企業向け導入支援・制作を行う株式会社エドガは、開発・情報発信拠点として新たに「edoga XR studio」をオープンしたことを発表。

「edoga XR studio」は、江戸川区の西葛西駅から程近いガレージを改装して、実際に最新のVRゴーグルを装着しエドガの開発したソフトウエアを体験できる場として開放。
※要事前予約

エドガは「edoga XR studio」を単なる開発拠点としての役割だけでなく、誰もが気軽にVRに触れて新しい技術に刺激を受けたり、その活用方法についての情報交換ができる場としていく予定です。

VR体験の様子

最新のVRヘッドセットを体験可能

今回の「edoga XR studio」のオープンを機に、VRの特長や良さを知ってもらう機会提供をすすめるともに、企業の成長速度・情報発信スピードをあげ、教育・研修分野へのVRラーニング導入を促進し、日本社会における効率的かつ効果的な人財育成を支援を行っていくとのこと。

興味のある方は下記の連絡先へお問い合わせください。

■お問い合わせ先

info@edoga.jp

■会社概要

社名:株式会社 エドガ
設立:2013年11月13日
代表取締役:米本大河
事業内容:企業向けのVRコンテンツ製作・導入支援、VRコンテンツ開発講習
URL:http://www.edoga.jp/
本社所在地:東京都江戸川区南葛西1-2-7

参考株式会社エドガ プレスリリース