より上質な揺れを実現。エムツー、『E-mote』が新たな機能を東京ゲームショウ2019にて公開







有限会社エムツーは、キャラクターの2Dイラストから滑らかで立体的なアニメーションを作成できる『E-mote』の新たな機能を2019年9月12日から幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2019」にて公開することを発表しました。

展示ブースでは、今冬E-moteに実装予定の髪の靡きや装飾品の揺れを進化させた新たな物理挙動『ベルベット物理エンジン*』の旧物理エンジンとの比較展示を行います。

■ベルベット物理エンジンとは

『Position Based Dynamics』を基に開発された独自物理エンジン
艶めかしく揺らめく髪の毛の美しさ、直接手で触れたかのような滑らかな動きを実現することが可能になります。

■E-moteとは

『E-mote』(えもーと)は、キャラクターの2Dイラストからわずかなステップでゲームや映像制作に使える滑らかで立体的なアニメーションを作成できる弊社独自のエンジンです。
立ち絵のキャラクターの表情、向き、手足の動作を簡単かつダイナミックに動かすことができ、3Dモデルでは難しいイラストの質感をそのまま再現することができます。
無償版の『えもふり』ではより気軽に、簡単に動画出力が可能です。

■関連リンク

E-mote公式サイト
有限会社エムツー

© M2 Co., Ltd.

参考有限会社エムツー プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24