イケア・ジャパン、原宿新店舗オープンでバーチャルモデル「imma」とのパートナーシップを決定







「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニーイケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、2020年4月25日に新たにオープン予定のIKEA 原宿と、バーチャルモデルのimmaのパートナーシップを発表しました。

immaはその名前の通り、時代の「いま」を体現する存在であり、東京や世界のあらゆる場所で行われるイベントやパーティーなどに参加し、モデル活動で自分らしさを発信するカルチャーアイコンです。そんな彼女ですが、実は家でゆっくりと過ごす時間をとても大切にしています。今回の新たなパートナーシップを通して、immaがイケアのホームファニッシングからインスピレーションを得た理想の部屋を公開し、immaファンを中心に若い世代の家での暮らし方への関心を高めていきます。

バーチャルモデルimmaのコメント:
「前から大好きなイケアがご近所の原宿に来てくれることにとてもワクワクしてます。このパートナーシップを通して、あたしが人生の中でとても大切にしている家での幸せな時間をみんなに共有していこうと思ってます。」

パリとニューヨークに続く原宿の都市型新店舗では、東京の中心から、都市型のアパートをはじめとした狭小スペースを最大限に活かすスタイリッシュなスウエーデンデザインのホームファニッシングソリューションをお届けします。居住人口の44%が39㎡以下のスペースに住んでいるといわれる東京の中心地であっても、スペースの大きさに関わらず、それぞれの家を本当に心地よく好きな場所にできるように、IKEA 原宿とimmaが手助けをしていきます。

さらに、新店舗で力を入れる取り組みの一つとして、持続可能な循環型の暮らしの提案を行い、家具レンタルやサステナブルな供給源からのフードなどを提供します。

イケアのカントリーマーケティングマネジャー アンナ・オーリンのコメント:
「私たちが誰かとパートナーシップを組むときには、同じ価値観を持っている人であることが重要だと考えています。私たちはimmaの大ファンです。それは、ファッションやカルチャーに造詣が深く、素晴らしいセンスの持ち主だからというだけでなく、彼女は環境保護に関する話題をSNSで発信するなど、サステナビリティなどの点において、私たちと同じ視点で活動していると強く感じているからです。」

■KEA原宿 概要

名称        : IKEA 原宿
所在地       : 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内
交通        : JR 原宿駅 徒歩1分
東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1分
総面積       : 約2,500㎡
ストアマネージャー : 青木エリナ
開業予定日     : 2020 年4月25日(土)

■関連リンク

imma Instagram

参考イケア・ジャパン株式会社 プレスリリース