新たなバーチャルライバーグループ『にじさんじSEEDs』が誕生!本日よりオーディションを開催!【5月15日まで】







いちから株式会社が運営するバーチャルライバー集団『にじさんじ』に新たなグループ『にじさんじSEEDs』が誕生。
本日5月8日(火)より、8名のバーチャルキャラクターのオーディションを開始したと発表しました。

選ばれた人はにじさんじでバーチャルライバーとして活動し、1期生や2期生との共演できる可能性も…?
バーチャルライバーとして活動したい方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?(5月15日締切)

 

 

また、一時的に〆切っていた「キャラクターから一緒に作る随時募集オーディション」も再開。
こちらも募集中なので気になる人はチェックしてみて下さい。

 

 

にじさんじSEEDs」とは…

「にじさんじ」メンバーや「にじさんじゲーマーズ」ようなグループ活動の可能性を秘めたチャレンジ枠。経験やスキルにとらわれず、にじさんじでバーチャルライバーとして「バーチャルで生きていく」人を募集します。グッズ化、イベント出演などのチャンスがあります。1期生や2期生から共演の声がかかることも…?!
たくさんの方のご応募をお待ちしております。

にじさんじSEEDs メンバー一覧

ドーラ

イラスト:GT様年齢350歳のファイアードレイクが人間の姿を模している。異世界のとある洞窟で財宝を守っており、その財宝のなかに現代の産物(スマホなど)を見つけてしまった。

海夜叉神 (ウミヤシャノカミ)

イラスト:ネクシ様とある神社に祀られている元鬼の神様。神秘的な雰囲気をもつ。生前は鬼だったが、生前良いことをしすぎていたので祀られた。神社にかけられた絵馬を一つずつ見るのが日課。

名伽尾アズマ (ナカオ アズマ)

イラスト:さかなへん様じっとしているよりも動いてる方が好きな、24歳の活発系女子。可愛いものは好きだが、自分には似合わないという思いから、服装は基本的にボーイッシュなものばかり選んで着てる。趣味人。

出雲 霞 (イズモ カスミ)

イラスト:U助様ぼーっとしていて、何を考えているのかわからない女子中学生。

お気に入りの枕を常に持ち歩く。学校では窓際の座席で、空を眺めているか寝ている。

轟京子 (トドロキ キョウコ)応

イラスト:ほーじろ様服飾の専門学校に通っている、18歳のギャル。とにかく盛るのが好きで、色々な箇所を自分でデコレーションする。世界に「カワイイ」の文化を広めたくて、実は真面目に勉強していて、いつか自分のブランドを立ち上げるのが夢。芯の強い子。

シスター・クレア

イラスト:ほーじろ様普段は教会にいて、マザーの元で病気を患った貧しい人の世話や、孤児の面倒をみている。目が細いためか、常に目を閉じているように見える。本人はきちんと見えている。こちらの世界の疲れ気味な人々を少しでも癒そうと、配信を始めた。

花畑チャイカ (ハナバタケ チャイカ)

イラスト:ikuyoan様元名「チャイカ・ブライン」かなり濃いめのオネエ。元は異世界のとある国、とある町で酒場を運営していた主人。3年前に現代に飛ばされとある喫茶店のオーナーをしている。勘が鋭く、つおい。

社築(ヤシロ キヅク)

イラスト:おとと様26歳男性IT企業の社員、プログラマーでそれなりに優秀。本人は謙虚な性格、いつも疲れた喋り方。優しく流されやすい性格。週休35時間でそれ以外は常に仕事をしている。空いた休み時間に試しに配信をして、何かしら面白いものなど発見できたらいいなと考えてる。

みんなの反応

知ってるよ。右から2番目の人の中身が一番まともなんでしょ。える知ってるよ


明らかに一人おかしい方が混ざってますねぇ……(諦め)


一番右の人が一番ヤバい気がする


委員長という先駆者のおかげで綺麗系キャラが信用ならない(笑)


シスターが絶対ぶっ飛んだキャラになる


この記事に対しての一言

見るからにヤベー奴が1人混じってるんですが…(困惑