オンライン上で配信をデザインできるツール「スコラボ」とVTuber・配信者向けの素材制作を手掛ける「mooncape」が提携







“見えない「好き」に寄り添い、「好き」をつなぐ架け橋を創る” 株式会社luco(本社:東京都渋谷区、代表取締役:呂文軒)は、誰でもオンライン上で配信をデザインできるツール「スコラボ」と、配信画面やVTuber・配信者向けの素材制作を行う「mooncape」の素材の提供に関する提携を実施したことを明らかにしました。

「スコラボ」は、ライブ配信をブラウザ上で簡単にデザインできるツールで、2022年にβテストの実施を予定。現在事前登録を実施中です。

参考記事配信者必見!ライブ配信をブラウザ上で簡単にデザインできるツール「スコラボ」の事前登録が開始

■今回の提携について

今回の提携により、スコラボでは現在 mooncape 様が BOOTH にて提供している素材約60点(各パーツ・色違いを含む)がダウンロードなしで「スコラボ」上から選択して簡単に利用できるようになります。

また、一部の素材についてはデフォルトの配色からユーザーが自由に色を変更して、「スコラボ」上で利用するが可能です。

■スコラボとは

スコラボは、ライブ配信をブラウザ上でデザインできるツールです。ブラウザ上で配信をデザインできる利点を活かし、多種多様な素材を組み合わせることで、誰でも最大限個性を発揮できる配信を簡単に創れるサービスを目指します。

βテストの実施を2022年春に予定しており、現在はβテストの参加者を募集中です。

「スコラボ」の詳細・βテストの参加申請はこちらから

■mooncape とは

配信画面、VTuber・配信者向けの素材制作などをBOOTH上で提供しており、公開された各種素材は有名VTuberなど多くの配信で利用されています。

Twitter : https://twitter.com/minozki_i
BOOTH : https://minozki.booth.pm/

参考株式会社luco プレスリリース