「にじさんじ」いわなが氏、バーチャルライバー「いわながちゃん」を計画か







いちから株式会社の最高執行責任者であり、「にじさんじ」を運営するいわなが氏(@iwataiki)が自身のバーチャルライバー「いわながちゃん」の制作を計画していると話題に。

理由としては周りの人が実写でVTuber化していることを受け、流行りにのっておきたいとのこと。
にじさんじのバーチャルライバーとしてではなく、あくまで個人としてライバー化をしたいそうです。

また、会社の社員全員をバーチャル化させて「VR出勤」にしたいという構想も。
流石は「にじさんじ」というバーチャルライバー集団を作りあげた人物らしい、常識に囚われぬ斬新なアイデア。

もしも社員がバーチャル化したら申請ひとつでにじさんじのアプリ内にVTuberとして登場させることも…?
VTuberになりたい人がいちから株式会社に自然と集まってくるとしたら凄い求人数になりそう。

昇給の際にはアバターに新しい衣装も用意してもらえるなども特典があったり。
そんな会社だったら働くのも楽しくなるかもしれません。

みんなの反応

ばあちゃるみたいな扱いになるのが見える


にじさんじおじさんず作ってお酒飲みながら一生ダラダラ話す配信してください絶対見に行きます


社長のようなマスコットではなく美少女になるんですか?


いわながちゃんガチ恋勢になってもいいですか!?!?


「ひめながちゃん」がいいです


ゼロのひとこと

ゼロも雇ってくれないかな?(‘ω´*)
Febri Vol.50
Febri Vol.50
posted with amazlet at 18.08.13

一迅社 (2018-08-20)