幻のホラーゲーム「P.T.」を忠実に再現したフリーゲーム『PT for PC』が公開







小島プロダクションが2014年に手がけたホラーゲーム「P.T.」を再現したフリーゲーム「PT for PC」が公開。

「P.T.」は「サイレントヒル」のプレイアブルティザー(プレイ可能な広告)として誕生したものですが、後に開発中止となり2015年の4月に配信が終了していました。
現在は入手不可能となっており、幻の名作ホラーゲームとして伝説になっているほど。

その圧倒的なホラー要素と世界観から世界中にファンが存在しており、そのうちの一人である海外在住の17歳の少年がUnreal Engine 4を用いてリメイク作品として公開しました。
現在はまだ開発中とのことですが、ゲームプレイは可能とのことなので興味がある方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

早期アクセス版は下記のURLより無料にてダウンロードできます。
※海外サイトになりますのでダウンロードは自己責任でお願いします。

PT for PC v0.9|GameJolt

■関連リンク
P.T. PC remake is playable, perfectly scary
Making a *full* PT for PC port using Unreal Engine 4.

7月15日追記 「PT for PC」公開停止について

「PT for PC」がコナミによる公開停止命令をうけ開発中止となったそうです。
今回の件は法律上公開停止要請をすることはやむを得ないとされたようですが、制作者のQimsar氏に対しコナミ社内での評価は高く、この度インターンとして勧誘されたとのこと。

ゼロのひとこと

おめシスやアイちゃんもプレイしていたゲームです。本当に怖いので心臓の弱い方はご注意ください。