日本発の仮想世界「ambr」が最大8人マルチプレイ可能な「ドラゴン討伐イベントv2」や「バーチャルギャラリー」を実装







株式会社ambrは、現在クローズドアクセス中の仮想世界”ambr”にて、最大8人でマルチプレイ可能な「ドラゴン討伐イベントv2」や、仮想空間内に写真やアートを展示することができる「バーチャルギャラリー」の実装を行ったことを発表しました。

また、クローズドアクセス期間のフレンド招待を再開し、招待していただいた方及び招待された方に”バーチャルタピオカミルクティ”をプレゼントするキャンペーンを開始しました。

応募フォーム

■ドラゴン討伐イベントv2を配信

ambr内で楽しめる最大8人でマルチプレイ可能な「ドラゴン討伐イベント」のVersion2を配信開始しました。
ドラゴンの攻撃パターンの多様化、ユーザーとの連携や武器の強化、制限時間の設定等によってゲーム性と難易度が大きくパワーアップしました。
また、同じ空間内の全てのユーザーと通話できる「トランシーバー機能」を実装し、イベント中にも常に他のユーザーと会話しながら遊べるようになりました。

■バーチャルギャラリーを実装

ambr内に、写真やアートを鑑賞できる「バーチャルギャラリー」を実装しました。
本ワールドは、バーチャル建築家の番匠カンナ氏にデザインしていただきました。
本日のアップデート後よりお楽しみいただけます。

「バーチャルギャラリー」の公開に合わせて、ambr内で実施されたフォトコンテストの応募作品を掲載します。
今後はユーザーが写真を設置して楽しめる機能等を実装していく予定です。

また、「バーチャルギャラリー」で展示企画/イベントを行いたいクリエイター様や企業様がいらっしゃればお気軽にお問い合わせください。

■クローズドアクセス期間のフレンド招待を再開 – バーチャルタピオカミルクティをプレゼント –

仮想世界ambrへのクローズドアクセス期間中のフレンド招待を再開します。
招待していただいた方及び招待された方には、バーチャルタピオカミルクティをプレゼントします。
下記からご応募ください。

応募フォーム

■コラボレーション先の募集

ambrではより良い仮想空間を創るべく、コラボレーションして頂けるクリエイター様、ファンやブランドを持つIP/企業様を募集しております。

また、企業様に対してはambrの提供する機能(高クオリティなVR空間・アバター・アイテム開発、コミュニケーション・ゲーム機能等)を用いた販売促進・PR・イベントへの活用も募集しております。
VRを活用した新規性ある販売促進/PRを実施したい企業様、バーチャルタレント等のVR空間内でのイベントスペースをお探しの企業様はぜひご連絡ください。

お問い合わせは下記のフォームよりお願い致します。

問い合わせはこちら

■仮想世界ambrについて

仮想世界“ambr”はVRデバイスからアクセス可能な新しい仮想世界です。ユーザーはアバターとなってアクセスし、他のユーザーと一緒に仮想世界でのコミュニケーションやゲームを楽しむことができます。
現在、VRデバイスOculus Goに対応しており、2019年4月9日より登録者限定のクローズドアクセスを開始しています。

■関連リンク

株式会社ambr
https://ambr.co.jp/

参考株式会社ambr プレスリリース