中国系VTuber「DDくん」の姉『JJ(ジェージェー)』が10月17日(水)にデビュー!







株式会社LATEGRAとoffice339は、共同でプロデュースする中国系・メガネ弟バーチャルYouTuberの「DD(ディーディー)」の姉で、バーチャルボーカリスト兼バーチャルYouTuberの『JJ(ジェージェー)』が2018年10月17日(水)に中国・日本でデビューすることを。

デビューに先駆け、本日JJのYouTubeチャンネルにてトレイラーが公開されました。

■バーチャルYouTuber「JJ(ジェージェー)」とは

JJとは、2018年1月1日にデビューした中国系・メガネ弟キャラクター「DD」の姉。
これまで動画には声のみで登場していましたが、その姿は謎のベールに包まれていました。

この度そのベールを脱ぎ、バーチャルYouTuberとしてデビューすることが決定!
その正体は中国語・日本語の二か国語の歌を鮮やかに歌いこなす、中国初のバーチャルボーカリスト。

今後は歌を中心に日中両国にて活動をおこない、動画のみならずリアルイベントにも積極的に参加していく予定。
デビューとなる1本目の動画は10月17日(水)に投稿が予定されています。

バーチャルYouTuber DD & JJ

※JJとは中国語でお姉ちゃんを意味する「姐姐(jiě・jie)」から名付けられています。

■JJからのコメント

初めまして♪バーチャルボーカリストのJJです♫歌う事が大好きなのでたくさんの方々に歌声を届けたいです!これから弟とも仲良く動画を作るので、姉のJJと弟のDDをどうぞよろしくお願いします!

YouTube

niconico

bilibili

Twitter

Weibo

■DDからのコメント

バーチャルYouTuber DD

まさかJJが誕生するなんて…ボク聞いていないよ!だけど…今まで声だけだったJJとこれからは一緒に動画を撮れると思うとなんだか楽しくなりそうだね!JJ優しくしてよね!みんな~姉のJJをよろしくね!
もちろんボクのこともね!(▷Д◁)ฅシャー

YouTube

niconico

bilibili

Twitter

Weibo

■関連リンク

株式会社LATEGRA
https://lategra.com/
office 339
http://office339.jp/

参考株式会社LATEGRA プレスリリース

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521