バーチャルタレントライブ配信アプリ「GooMe」の先行体験版の募集が開始 公式バーチャルタレント『慧桜ココロ』がデビュー!







株式会社トライフォートは、センサー不要で3Dモーションキャプチャーが可能なバーチャルタレントライブ配信アプリ「GooMe」を、本日11月13日(火)12時より先行体験版の募集を開始した。

また、GooMe公式バーチャルタレント「慧桜ココロ(あすかこころ)」が本日YouTubeにて初投稿動画を公開しました。

■GooMeとは

「GooMe」は、スマートフォンひとつで3Dキャラクターの作成からライブ配信まで可能なバーチャルタレントライブ配信アプリ。
AIによるリアルタイムモーションキャプチャーや3D変換技術を活用することにより、顔の表情だけではなく体の動きも表現可能となり、専用の機材や専門的な知識がなくても誰でも簡単にハイクオリティなバーチャルタレントとして活動できるようになります。

■先行体験の募集が開始

本日11月13日(火)より、AIを駆使したリアルタイムモーションキャプチャーを楽しんでいただける先行体験の募集が開始されました。

先行体験期間 :2018年11月13日(火)〜β版公開まで

申し込みページ

※先行体験版アプリは、iPhone X、iPhoneⅩS、iPhoneⅩS Max、iPhoneⅩR(iOS 11.2以上)でご利用いただけます。
※一部機能を制限しているため、実際の配信は行われません。
※アバターは起動後ランダムに生成され、先行体験版アプリではカスタマイズは行えません。

■GooMeの特徴

3Dオリジナルバーチャルタレントをカスタマイズ

カテゴリーごとに多数のアイテムを用意、自分好みに組み合わせてバーチャルタレントをカスタマイズ可能です。
<アイテム種類> 顔:5種類、髪型:5種類、コスチューム:5種類
※アイテムは順次追加予定です。

ギフトやコメント機能で3D空間のインタラクティブなライブ配信を楽しめる

ギフトやコメント機能で、ライブ配信者と視聴者がインタラクティブにコミュニケーションが取れるようになり、ファンの方々と一緒にライブ配信を作り上げていくことができます。また、今後はギフトアイテム等の一部3D化やアクション化を予定しており、より3Dのバーチャル空間ならではの楽しさを表現してまいります。

■最大2億円相当のコイン山分けキャンペーンが開催!

「GooMe」のリリースを記念して、Twitterのフォロワー数とリツイート数に応じて最大2億円分のアプリ内で使えるコインを山分けするキャンペーンが開催。
GooMe公式Twitterをフォローした上で下記のキャンペーンツイートをRTし、以下の条件を達成することで、アプリ公開開始時から7日以内に新規会員登録された方全員がコイン獲得の対象となります。

5,000フォロワー+リツイート達成:1億円相当のコインを山分け。
10,000フォロワー+リツイート達成:2億円相当のコインを山分け。

キャンペーン詳細ページ

公式Twitter

■「GooMe」公式バーチャルタレント「慧桜ココロ(あすかこころ)」がVTuberデビュー

サービス提供開始に伴い、「GooMe」公式バーチャルタレント「慧桜ココロ」が本日11月13日にYouTubeデビュー!
最新のテクノロジーやゲームに興味を持つVTuberとして、YouTubeでは最新ゲームプレイや特技の歌とダンスを披露し、「GooMe」ではファンとのライブ感溢れるやり取りや「GooMe」の機能を活用したコミュニケーションをしていきます。
「GooMe」による初回配信デビューは公開初日に予定しています。

■慧桜ココロ(あすかこころ)プロフィール

GooMe公式バーチャルタレントとしてデビューすることになった女の子。
内気な性格だと自身では思っていて、人前に出たりが苦手だったが、自分の好きなことに共感や応援してくれることを知り、勇気を出してデビューすることを決意する。

見た目や雰囲気によらず、実は芯があってストイックだったり、時に意外な一面も発揮。

知的好奇心旺盛で、ゲームと新しいテクノロジーが好き。
新しいゲームをして、ゲームの楽しさを共有したり、特技の歌とダンスを皆に届けることを中心に活動。GooMeでは好きなことを皆とお喋りしたりする。

キャッチコピーは
「歌って踊ってしゃべれるバーチャルゲーマー」

YouTube

Twitter

■関連リンク

株式会社トライフォート
https://trifort.jp/