クラスター発のVRアイドルユニット「バーチャルアイドル(仮)」のメンバー『前田花奈』ビジュアル公開、『大鳥一姫』が音楽活動を開始







バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社は、プロデュースをおこなう3人組歌唱系ガールズユニット「バーチャルアイドル(仮)」の2人目のメンバーである『前田花奈(まえだ はな)』のメインビジュアルとプロフィールを公開。

また、既にTwitter等で活動中のメンバー『大鳥一姫(おおとり いつき)』が音楽活動とYouTubeでの配信を開始したことを発表。
本日12月9日(日)に自己紹介動画が公開されました。

「バーチャルアイドル(仮)」は、2018年12月9日(日)に活動を始動する予定の“ふれ、あえる、アイドル”をコンセプトとした“歌って踊れる” 女性3人組のバーチャルアイドルユニット。
ビジュアル解禁第一号となった 「大鳥一姫(おおとり いつき)」は、VRアイドルになったきっかけが「歌わせてくれると言われたから」と公言するほど、歌うことが大好き。
そんな彼女が本日より本格的な音楽活動をスタートし、活動の皮切りとして、自己紹介や今後の活動に対する意気込みを語った初となる動画をYouTubeにて配信しました。

また、二人目のメンバーである、お菓子が好きでいつも元気な「前田花奈(まえだ はな)」のビジュアルが初解禁されました。
年明け1月9日より、2人はユニット活動を開始し、バーチャルタレントとして本格的に活躍の場を広げていくとのことです。

ひねくれ者の「大鳥一姫(おおとり いつき)」と明るく頑張り屋の「前田花奈(まえだ はな)」、正反対とも言える2人とクラスターバーチャル広報「くらすたーちゃん」が起こす化学反応にこうご期待!

3人目のビジュアル解禁も控え、今後は様々な楽曲を歌った動画をYouTubeで配信していく他、「cluster」上での単独イベントを定期的に実施すると共に、積極的にコラボイベントも開催していく予定とのことです。

今の内から2人をフォオーして今後の活動に注目しておこう!

■ 「バーチャルアイドル(仮)」メンバー紹介

前田花奈(まえだ はな)

前田花奈 メインビジュアル

■名前:前田花奈(まえだ はな)
■デビュー:2019年1月9日
■好きなもの:お菓子、散歩、友達
■苦手なもの:勉強
■性格:いつも明るく元気で、少し不器用だけれど何事も頑張る
■特技:特にないけど頑張る

前田花奈 Twitter

大鳥 一姫(おおとり いつき)

大鳥一姫 メインビジュラル

■デビュー:2018年12月9日
■好きなもの:歌、カラオケ
■苦手なもの:とりとめもない会話
■性格:少しひねくれていて、人付き合いが苦手
■特技:歌、勉強

大鳥一姫 YouTube

大鳥一姫 Twitter

最新情報は、随時、cluster公式アカウント「くらすたーちゃん」、またはVRアイドルユニット「バーチャルアイドル(仮)」運営・広報担当の「表川翠(おもてがわみどり)」からお知らせいたします。

くらすたーちゃん Twitter

表川翠 Twitter

■関連リンク

クラスター株式会社
https://corp.cluster.mu/

参考クラスター株式会社 プレスリリース