目指せ友達1万人!アニエラから広報担当のVTuber『安野朱璃(あんのあかり)』がデビュー!







アニソン野外フェスやアニメ系ネットショップの運営を手がける株式会社アニエラは、広報担当キャラクター『安野朱璃(あんのあかり)』が2019年2月1日にバーチャルYouTuberデビューしたことを発表。

『安野朱璃』は、アニエラの広報担当として働く高校1年生。
アニメとバスケが好きで、モノマネが得意。
アニメやゲームのお話ができる友達をたくさん作りたくて、社長にお願いしてVtuberデビューさせてもらったとのこと。
キャラクターデザインはイラストレーターの焦茶@BARD713)氏が担当。

今後はアニエラの広報活動の傍ら、Vtuberとして様々な「楽しい」事に挑戦していきます。

■安野朱璃(あんのあかり)

意気込み

ついにこの時がきたー! 社長にいっぱいお願い倒した甲斐がありました(笑) みんなと二次元をつなげる架け橋になれるように頑張っちゃいますね!楽しみだなあ。楽しみだなあ!! お友達ができますようにっ あかりのこと応援してくださいね♡

ホームページ

Twitter

YouTube

■株式会社アニエラとは

株式会社アニエラは、アニメコンテンツを通じて『人生をもっと楽しく』することをミッションとして掲げる会社です。長野県で3,000名以上動員のアニソン野外フェス『アニエラフェスタ』の開催や『オシャレに楽しむ』をテーマにしたアニメグッズの商品開発など行っています。

参考記事『アニエラフェスタ』などに見る、脱・都市化したアニメシーン

長野県で毎年開催されているアニソン野外フェス『アニエラフェスタ』2018年のダイジェストムービー。
今年は2019年9月14日(土)に開催決定!

参考株式会社アニエラ プレスリリース

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8