秋葉原に”VTuberと触れ合えるカフェ&バー”をオープンさせる『AKIBAKEプロジェクト』が進行中!







バーチャルスタジオ・秋葉家は、東京秋葉原にVTuberと現実世界で触れあるカフェ&バーをオープンさせる『AKIBAKEプロジェクト』を2019年1月よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始。

プロジェクトページ

『AKIBAKEプロジェクト』では、「AR技術を活用し、お客様とVTuberたちの接点を近づけることにより、VTuberという存在をより身近に感じ楽しんでいただく」をコンセプトに、画面越しではなくAR技術を使用して、まるで本当に目の前に存在しているかのようにVTuberを登場させ、店内でVTuberとお客様がお話や参加型イベントなどを行うことが可能。イベントの様子は生放送での配信を予定しています。
また、店舗のVTuberは、バーチャル(Virtual)とバーテンダー(bartender)の文字をとり、VTender(ブイテンダー)と呼びます。

VTender「酒盛あやめ」

2019年3月24日までに目標金額300万円を目指し、現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援者を募集中。
リターンにはVTender「酒盛あやめ」のハンカチや抱き枕カバーなどの特製グッズを用意しています。
他にも缶バッジやTシャツ、クッションカバー等のグッズに加え、支援者限定のイベント招待や、お礼動画、秋葉家のキャラクターデザイン権等、多数のリターンを用意。
皆さまのご支援、お待ちしております。

ハンカチ

添い寝抱き枕カバー(表)

添い寝抱き枕カバー(裏)

※他グッズのラフ画についてはプロジェクトページ内に逐次追記していきます。

プロジェクトページ

■プロジェクト概要

店舗名:バーチャルスタジオ・秋葉家
場所:秋葉原駅周辺を予定
開業時期:2019年12月頃を予定
営業形態:スケジュール制で複数人のVTenderがライブを開催する予定

暫定スケジュール:
平日
夕方の部1:15時00分~16時00分
夕方の部2:16時30分~17時30分
夜の部1:18時00分~20時00分
夜の部2:20時30分~22時30分

休日・祝日
昼の部1:12時00分~13時00分
昼の部2:13時30分~14時30分
夕方の部1:15時00分~16時00分
夕方の部2:16時30分~17時30分
夜の部1:18時30分~20時30分
夜の部2:21時00分~23時00分

定休日:週2日
※スケジュールは変更になる可能性がございます。

■VTenderの紹介

名前:酒盛あやめ
性別:女
年齢:若い(誕生日6月6日)
好きな酒:お酒ならなんでもイケる

ジト目でおとなしそうな雰囲気を醸し出しているが、その実はお酒が大好きで自分も
酔うが周りも酔わせてしまう。 酒を飲むのも好き。飲ませるのも好き。他人を泥酔させて、それを見るのが一番好き。 そのかわり酔いつぶれた人の看病は手厚くしてくれる。 酒の知識が豊富で、よくおすすめの(度数が高い)カクテルを教えてくれる。
VTender(VTuber)につきましては、今後キャラクターを逐次追加していく予定です。

・活動内容
本店舗での活動はもちろん、YouTubeでの動画投稿、YouTubeLiveを使用し生放送
等、一般的なVTuberと同じ活動もします。

Twitter

■VTenderの魂を募集中

バーチャルスタジオ・秋葉家は、VTenderの中に入る魂を募集しています。
希望の方はメールアドレス宛にプロフィールを書いてご応募ください。

(メールアドレス:akibake0806@gmail.com)
※送る前に送達確認としてテストメールをお願いします。

・期限3月31日まで
・募集要項:学歴、スキル、資格問わず。女性のみ。学生×
・昼夜時間帯で働ける方。継続的に動画活動ができる方。その他要相談。

※面接・審査についての詳細は、メールにてお知らせいたします。

■関連リンク

クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/111472

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8