夢のコラボが実現!?ヤッターマン『ボヤッキー』と北斗の拳『ハート様』が”悪役同盟”を結成!







株式会社タツノコプロは、ヤッターマンYouTuber企画として『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』と『北斗の拳』の夢のコラボを実現させ、「ボヤッキー」と「ハート様」が”悪役同盟”を結成し、YouTubeや各種SNSにてオリジナルコンテンツを配信することを発表しました。

結成に伴い、本日4月3日(水)19時よりヤッターマンチャンネルにてコラボ動画がプレミア公開されます。

以下プレスリリースより引用。

1977年にアニメが初放送され、現在でも多くのファンを持つ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の敵役でおなじみの≪ボヤッキー≫が、2018年11月5日、装いも新たにYouTuberとしてデビューいたしました。ヤッターマン2号こと≪カミナリアイ≫とコンビを組んで、毎週さまざまな企画にチャレンジする動画を配信しております。

奇しくも彼と同時期にYouTuberとして活動を開始したのが、1983年から週刊少年ジャンプで連載され、いまなお高い人気を誇る漫画『北斗の拳』に登場するキャラクター≪ハート様≫です。核戦争後の世紀末世界で偶然手に入れたスマートフォンを駆使し、サザンクロスからハートフルな動画をお送りしております。

今回、この二人が作品の垣根を越えて共演する、夢のコラボレーションが実現いたしました!二人の共通項が「悪役」であることから「悪役同盟」を結成し、現代のYouTuberとしてオリジナルコンテンツを配信いたします。今後はこの同盟に参加してくれる仲間を募集しながら活動を広げていく計画ですので、これからの活躍にご期待ください!

■YouTuber「ボヤッキー」について

インチキ商売をしながら悪事を働いていた3人組の一人。天才発明家。全国の女子高生にモテたいがために“美男になれるメカ”を開発し、いま風の“イケメン”に生まれ変わった。
パートナーのカミナリアイにいじられながらも、自慢の歌唱力を武器に歌ってみたなど様々な企画に挑戦している。

公式YouTube

Twitter

■YouTuber「ハート様」について

伝説の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウと対立する南斗聖拳一派 南斗孤鷲拳のシン(通称KING)の部下。拳法殺しの異名を持つ巨漢の男。分厚い脂肪でケンシロウの拳法を一旦は封じたが倒された。その断末魔「ひでぶっ!!」はあまりにも有名。北斗ファンの間では「ハート様」と「様」付けで呼ばれ愛されている。

核戦争後の世紀末世界で偶然手に入れたスマートフォンを駆使し、サザンクロスからハートフルな番組をお届けしている。

公式YouTube

Twitter

■『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』とは

1977年にフジテレビ系列で毎週土曜日に放送されたテレビアニメーション。全108話。
タイムボカンシリーズの第2弾作品で、世界に散らばるお宝ドクロストーンを巡って、正義のヤッターマンと悪党ドロンボー一味が争奪戦を繰り広げる。前作『タイムボカン』の基本コンセプトを受け継ぎつつも、お約束ギャグやユニークなメカバトルを更に突き詰め、シリーズの方向性を決定づけたSFギャグアニメ。

■『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。
核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれています。
TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

(C)タツノコプロ/YVT製作委員会  (C)タツノコプロ
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証NM‐118

参考株式会社タツノコプロ プレスリリース