Virtual Singer『EMMA HAZY MINAMI』、私立恵比寿中学の新曲「あなたのダンスで騒がしい」の公式カバーMVを公開







ABCテレビがプロデュースをおこなうVirtual Singer「EMMA HAZY MINAMI」は、話題のDTMドラマ「神ちゅーんず」の劇中歌で2019年5月18日(水)に先行フル配信される私立恵比寿中学の新曲「あなたのダンスで騒がしい」作詞・作曲:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)を、本家の配信に先駆け4月29日(月・祝)0時より公式カバーMVとして発表しました。

今回、EMMAは、この劇中歌 「あなたのダンスで騒がしい」のカバーミュジックビデオを自身初のMVとして発表。
カバーMVで披露するキレッキレのダンスの振り付けは、府立登美ヶ丘高校のバブリーダンス生み親、日本を代表する振付師akaneが監修している。

■EMMA ドラマ主演の私立恵比寿中学メンバーにインタビュー

EMMAは自身初のMV公開に先立ち、ドラマ「神ちゅーんず.鳴らせ!DTM女子.」主演であり、新曲「あなたのダンスで騒がしい」のリリースを控える私立恵比寿中学の6人にインタビューを行った。

インタビュアー初経験となるEMMAは、冒頭緊張が見られたものの、エビ中からの「可愛い.っ!」という歓声にご満悦。すぐに意気投合し、終始楽しい雰囲気でのインタビューとなった。

「今回、DTMを題材にした音楽青春ドラマということで、私達も初めてDTMに触れたんですが、より音楽を好きになったし、楽器が弾けないけど音楽やってみたい方はもちろん、このドラマを見てくださる方に少しでも音楽に興味を持ってもらえるように頑張りました!(真山)」とドラマへの意気込みを語るエビ中。

そして、EMMAからは自身もドラマ「神ちゅーんず.鳴らせ!DTM女子.」に出演することが明かされ、今回公開となった「あなたのダンスで騒がしい」のカバーMVの一部をエビ中に披露した。

EMMA「あなたのダンスで騒がしい」MVを見るエビ中

MVを見たエビ中から「すごい!!(柏木)」「エビ中verとまた違ってかっこいい!(星名)」「ロックな感じの歌声でダンスも凄くかっこいい!(真山)」など絶賛のコメントをもらい恐縮するEMMAは「ご本人さん達(エビ中)に歌ってみたMVを見せるメンタルの強さを買って頂きたい(笑)」とおどけながらも嬉しさを隠せない様子。「フルverが公開されたらエビ中の皆さんも是非チェックして下さい!」と呼びかけていた。

◎私立恵比寿中学×Virtual Singer EMMA スペシャル対談動画

■Virtual Singer 『EMMA HAZY MINAMI』

バーチャルクラブシンガー。
仮想世界の片隅にあるバーチャル・ミナミのCLUB に出没するミステリアスな女性。近寄りがたい雰囲気だが話してみるとVR 時代では珍しい関西なまり。主にYouTube を中心に活動中。彼女の歌声は 次元を超えたシティの色を伝えてくれる。

HP

YouTube

Twitter

■主演/私立恵比寿中学

現役中学生が1人もいない「永遠に中学生」の6人組グループ、通称「エビ中」。
アリーナコンサート・単独野外フェス・バラエティ・映画・舞台・モデルなど縦横無尽に活躍。
結成10周年を迎える今年、オリコンウィークリーアルバムランキング2位となった3月発売の5th Album『MUSiC』に続き、今秋にも6th Albumをリリース予定。
また4月から放送のテレビドラマ『神ちゅーんず.鳴らせ!DTM女子.』に主演し各所話題に。
そして6月には、単独アイドルが主催する史上初の音楽フェス『MUSiC FES』を横浜・赤レンガ倉庫で開催する。

■作詞・作曲/川谷絵音(かわたに えのん)

高校時代、友人とバンドを結成。
当時楽器演奏が出来なかったためボーカルを担当し、携帯電話のボイスメモに歌を吹き込んで作曲も行った。 最近は自身のバンド活動のほか、楽曲提供等も行っている。
ドラマ「神ちゅーんず 鳴らせ!DTM女子~」の 主題歌・劇中歌をはじめ、ドラマ中の楽曲すべてを手掛ける。

■振付監修/akane

アカネキカク主宰。
大阪府立登美丘高校ダンス部コーチとして数々の大会で優勝に導く。荻野目洋子の代表曲「ダンシング・ヒーロー」で振付た 「 バブリーダンス」を2017年9月に配信、7600万再生を越えた。

年末には第59回日本レコード大賞特別賞受賞、第68回紅白歌合戦への出演も果たし、 2018年ハリウッド映画「 グレイテスト・ショーマン」のPR大使としてPV振り付けを担う 、日本を代表する振付師。

■ドラマ『神ちゅーんず.鳴らせ!DTM女子.』について

キャスト

柏木ひなた(私立恵比寿中学)
安本彩花(私立恵比寿中学)
小林歌穂(私立恵比寿中学)
中山莉子(私立恵比寿中学)
真山りか(私立恵比寿中学)
星名美怜(私立恵比寿中学)

板垣瑞生(M!LK)
喜多乃愛
工藤美桜
泉はる

休日課長(ゲスの極み乙女。)
川谷絵音(ゲスの極み乙女。)
デビット伊東
しゅはまはるみ
永野
渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

■放送情報

ABCテレビ(関西)
毎週日曜 よる11時35分~
テレビ朝日(関東)
毎週土曜 深夜2時30分~

※ほか地域でも放送予定

30分枠 全10話(予定)

■配信情報

地上波放送後より、ひかりTV・dTVチャンネルにて独占先行配信
※TVer、GYAO!での見逃し配信は除く。

■SNS情報

Twitter:@KamiTunes
LINE:@kamitunes

関連記事『EMMA HAZY MINAMI』がVirtual Singer史上初の公認ストリートライブを開催