VTuber・YouTuber向けのPR情報マッチングサイト『みんなでPR』が8月26日より本格始動







システム開発の株式会社DDR8とマーケティング事業を展開するクロスボーダー株式会社は、YouTuberやVTuberなどの動画を定期的に配信しているインフルエンサーとPR情報をマッチングさせる『みんなでPR』を、2019年8月26日(月)より本格的に開始することを発表しました。

関連記事:VTuber・YouTuber向けのPR情報マッチングサイト『みんなでPR』の事前登録受付が開始

『みんなでPR』は、基本的に告知動画の長さを1分程度とし、それぞれのYouTuberやVTuberが自由に動画を制作して自身の通常の番組の中で告知することで、情報到達度を高める工夫がされています。さらに、複数のYoutuberやVTuberが同時に告知することで話題醸成にもつながっていきます。
情報発信(告知)したい企業や地方自治体は、地用申し込み手続き完了後、指定されたサイトの中に使用する画像と説明文を登録し、後は登録したYouTuberやVTuberが告知するのを見守るだけです。PRする側はファンの嗜好を考えて案件を選ぶことができる為、ストレスなくPRを行うことが出来ます。

本サービスは、2019年5月28日よりYouTuberやVTuberの登録が開始され、現在(8月19日)、100チャンネルほどが登録されています。
また、「みんなでPR」事務局では、以下のような事案の告知に最適なサービスと考えています。

・首都圏で実施するイベントの告知
・観光誘客プロモーション(例:~月~日まで花が見頃を迎えます!)
・ゲームやアニメの販売告知
・便利家電、食べ物、飲み物などBtoC商材の販売告知
・映画、ドラマ、お芝居(首都圏開催)の告知

「みんなでPR」の利用料は1案件、1万再生で10万円(消費税別)から。
ご利用の申し込みおよび問い合わせは以下のサイトの「お問い合わせ」からできます。

みんなでPR

本格スタート前の試験実施段階に実施された「岐阜県飛騨市の【全国ふるさと甲子園(8月24日)】出場告知」の事例では、再生回数を1万回に設定。以下の5つのチャンネルが告知を実施し、8月16日時点で総再生回数は12,604回に達しています。

■関連リンク

株式会社DDR8
クロスボーダー株式会社