宮崎県から生まれたVtuber「アリスクリューム」によるショートアニメがケーブルテレビ「ワイワイチャンネル」にて毎週木曜日に放送決定







株式会社ケーブルメディアワイワイ(宮崎県延岡市)の自主放送チャンネル、ワイワイチャンネル(112ch)にて、Vtuberと共に作るショートアニメが毎週木曜日に定期放送されることが発表。番組では、宮崎県から生まれたVtuber「アリスクリューム」が、メインキャラクターとして宮崎県に関わる情報や、彼女の日常をショートアニメで楽しく伝えます。

制作はアリスクリュームのプロデュースの他、アニメのXRサービスを手がけるGugenkaが担当します。番組放送の翌日にはYouTubeにも投稿される為、県外の方でも視聴することが可能です。

また、これまでの番組出演にはスタジオやロケなど距離の問題がありましたが、遠方からでも出演できるVtuberならではの強みを活かし、今後は「東雲めぐ」をはじめとした人気Vtuberをゲストに招いて放送していく予定です。

■放送概要

番組:「ここほれワイワイ」内
放送日時:毎週木曜日(18:30~の中で1分間)
初回放送:2020年2月13日(木)
番組内容:宮崎県北の様々な地域情報を放送
http://www.wainet.co.jp/billboard/category/112ch/#tvNum1

YouTube投稿:毎週金曜日「アリスクリューム」公式YouTube

■ アリスクリュームとは

突如として現れた謎の巨大生命体「Q」に滅ぼされた未来からやってきた研究者「バニラ・アイコ」と、「Q」に唯一対抗できる兵器として生み出された防衛アンドロイド「アリスクリューム」。
未来を救う鍵である人々のポジティブなエナジーを研究するため、また、人間的な面が未発達な「アリスクリューム」に人間の心を教えるため、YouTuberとしての活動を始めます。

アリスクリューム公式Twitter

■関連リンク

株式会社ケーブルメディアワイワイ
Gugenka®公式サイト