沖縄ご当地VTuber「根間うい」1周年記念配信が3月22日(日)21時より開始  おきなわ部バーチャルライブ開催を目指すクラウドファンディングも実施へ







2019年3月22日より沖縄の文化や魅力を発信し続けた沖縄ご当地VTuber「根間うい」は、デビュー1周年を記念した生配信を2020年3月22日(日)21時より実施することを発表しました。

▼根間ういデビュー1周年記念生配信

生配信では、事前にファンの方々から投票いただいた「おきなわ部動画総選挙」の結果発表や、沖縄の老舗泡盛酒造所「久米仙酒造」さんとコラボした根間ういオリジナル泡盛の新情報など盛りだくさんでお送りします。

さらに、本日3月20日(金)におきなわ部はクラウドファンディングを発表しました。

■リアルライブ中止でも諦めない! おきなわ部のバーチャルライブを支援しよう!

プロジェクトページ

※クラウドファンディングは3月22日(日)22時より開始。

■根間うい・ほむしずからのメッセージ

みんな、はいたい!

ちょっと真面目になっちゃいますが、私たちの想いをまとめたので聞いてください。

私たちおきなわ部がここまでやってこれたのは、ひとえに応援してくれたファンの皆さんのおかげで す。そうして支えてくださった皆さんにどうにかして感謝の気持を伝えたいと思い、ずっと準備を進めて きたリアルイベントを中止しなくちゃいけなくなったことは私たちにとっても本当に残念でした。

でも、なんとかしてここまで応援してくれたファンのみんなに1周年の感謝を伝えたい、とワガママを言わせてもらいました。

「おきなわ部」初となるバーチャルライブ。こんなときだからこそ、より多くの人に楽しさ、元気を届けたい。そう思って無料配信にしたい。

たくさんのワガママをプロデューサーやスタッフのみなさんに聞いてもらって、今「おきなわ部」は一丸となって準備を進めています。

絶対に成功させたいです。みんなに支援してもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!

■関連リンク

おきなわ部Youtubeチャンネル
獅子丸ほむらTwitter
獅子丸しずくTwitter
根間ういTwitter
おきなわ部公式サイト