ゲーム女子特化VTuberユニット『武装彼女』がプロesportsチーム『REJECT』公認アンバサダーに就任







株式会社V Chuuが運営するゲーム女子特化VTuberユニット『武装彼女』は、株式会社CYLOOK が運営するesportsチーム『REJECT』の公認アンバサダーとして就任することを発表。

『REJECT』は、2018年12月に法人化したプロのeスポーツチームで、主に世界で大人気のシューティングゲームを取り扱っています。
現在は PUBG/PUBGMOBILE/R6S/ApexLegends/CoD/CoDMOBILEの6タイトル(選手計40名)で活動しており、『PUBGMOBILE』では4大会連続で日本代表として世界大会に出場するなどモバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を持っています。
2020年3月よりチーム拡大に伴い本格的にアパレル分野にも手を広げ、一般層へ向けたアプローチを多方面から行い、国内外へeスポーツを発信していきます。
(2020年3月より、「All Rejection Gaming」から「REJECT」にチーム名を変更)

今回の業務提携により、今後は武装彼女の認知度の向上やREJECTメンバーおよびesports・ゲーム配信業界関係者とのコラボ配信など、国内外での活躍を目指していくとのことです。

以下プレスリリースより引用。

■今回のCYLOOKとの業務提携、公認アンバサダー就任の背景

CYLOOKの運営するREJECTは、esports業界において日本トップレベルの実力を持ち、世界大会でも結果を残す間違いなく最強のesportsチームです。

そんな中、さらなる事業の多角化として、アパレルブランド展開を始める際に、ブランドを象徴するREJECTにふさわしいキャラクターを探求していました。

一方当社は、『ゲーマー女子』に特化したVTuberユニットをプロデュースしており、アバターデザインも有名な絵師の皆様にご担当いただき、非常に評判の良いVTuberが多数在籍しております。そんな中、デビューが近くにつれ、知名度を底上げしてもらえるパートナーを探求していました。

今回上記の背景から、両社での業務提携が実現することとなりました。

本提携により、国内外でさらなる活躍を実現して参ります。

■今回の業務提携の目的

今回の業務提携により、武装彼女の認知向上、そして規模拡大にかかるタイムスパンが非常に収縮されるため、業務提携するに至りました。
CYLOOKとの提携で得られるものとして、主要な項目は下記の3つです。

1.REJECT公認アンバサダーとしての認知向上

esportsチーム及びアパレルブランド『REJECT』のアンバサダーとして国内外のプロモーション時等に、看板、ポスター、サイネージ等に、武装彼女が登場します。

※今後増えてくる新規メンバーも順次登場予定です。

2.REJECTメンバーおよびesports・ゲーム配信業界関係者とのコラボ配信

ARGといえば、モバイルFPSゲームを筆頭に、数多くのesports大会での優勝・入賞実績のあるesportsチームです。

このチームの方々と武装彼女のメンバーで『訓練コラボ』等の企画配信をすることは、ゲーム好きの視聴者に対して新たな価値やコンテンツを提供できると考えております。

3.次期武装彼女のゲーマー女子候補の紹介

当社では、『武装彼女』というユニットを今年で50名規模にまで育て上げる計画を持っております。

CYLOOK代表の甲山氏をはじめ、関係者はゲーマー女子にリーチする力も非常に大きく、ユニットのコンセプトに合う”魂”の採用および選考に大きな助力をいただいております。

■関連リンク

CYLOOK公式HP
REJECT公式HP
武装彼女公式Twitter

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24