長野県中野市、「信州なかの」魅力発信バーチャルYoutuberの名称募集を開始







長野県中野市きのこ・果実消費拡大実行委員会では、「信州なかの」の農産物や観光などの情報を発信するためのキャラクターを制作し、「信州なかの」魅力発信バーチャルYouTuberとして起用することを明らかにしました。これに伴い、キャラクター名称の一般公募を開始しました。

この子の名前、募集します(イラストはラフ画)

■キャラクター設定

中野市の巡り逢いの丘にある「月の兎」の形をした自然石「巡り逢いの巨石」の化身。
大好きな中野市をもっと大勢の人に知ってほしい、巡り逢う人々に中野市の魅力を伝えたいとの思いが形になって現れた。
性別/神様
年齢/「巡り逢いの巨石」と同じ
身長/159㎝(中野市の世帯数で増減する?)
体重/石なので見た目より重い

めぐり逢いの巨石

■賞品

中野市産農産物約1万円分
※ 同じ名前でのご応募が複数あった場合、名前採用者の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。

■募集期限

1月18日㈪午後5時まで
※郵送の場合は締切当日の消印有効

■応募方法

①E-mail

住所・氏名・電話番号・キャラクターの名前を記入の上、中野市売れる農業推進室メールアドレス(ureno@city.nakano.nagano.jp)へ送信。

②Twitter

「中野市売れる農業推進室」Twitterアカウント(@nakanoshi_ureno)をフォロー。
キャラクターの名前を、「#信州なかのVtuberの名前」を付けてご自身のアカウントからツイートしてください。

③はがき・FAX

任意の様式に、住所・氏名・電話番号・キャラクターの名前を記入の上、売れる農業推進室まで郵送・FAXまたは持参。

■発表

1月下旬に中野市公式ホームページで発表予定

■注意事項

・ 応募いただいたキャラクターの名前の著作権は、応募と同時に中野市に帰属するものとし、ご応募いただいた方はご応募と同時に応募されたキャラクターの名前の著作者人格権を中野市及び中野市が指定する第三者に行使しないことに同意いただいたものとみなします。
・ 採用されたキャラクターの名前の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利も含みます。)、商標権(商標登録出願を行う権利を含みます。)その他の知的財産権はすべて、ご応募いただいた方から中野市に無償にて譲渡くださったものとみなします。また、採用された方は中野市及び中野市が指定する第三者に対し著作者人格権を行使しないことに同意いただいたものとみなします。
・ 採用された名前は中野市が任意に補作、修正など加工する場合があります。
・ 選考に関するご質問等には一切お答えできません。
・ ご応募をもって本応募要項に同意されたものとみなします。
・応募の際にご提供いただいた個人情報は賞品の発送にのみ使用します。

■お申し込み・お問い合わせ先

中野市経済部売れる農業推進室
〒383-8614 長野県中野市三好町一丁目3番19号
【メール】ureno@city.nakano.nagano.jp
【電話】0269-22-2111
【FAX】0269-22-5924

■長野県中野市の概要

人口約42,000人。唱歌「故郷」の作詞者・高野辰之、「シャボン玉」の作曲家・中山晋平が生まれ育った地で、豊かな自然、美しい山々、日本のふるさとの原風景が今も広がっています。リンゴ、キノコ、ブドウとおいしい食べ物いっぱい。自然に囲まれている一方で、市街地にはスーパーやホームセンターなど大規模店舗や病院もたくさん!高速道路のインターチェンジが2つあり、新幹線駅にも近く、首都圏とのアクセスもとても良い「ちょうどいい田舎」です。

日本の原風景が広がる長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。

参考中野市 プレスリリース