バーチャル声優プロダクション「ぼいそーれ」、キャスト募集中のキャラクター3名の情報を公開







株式会社Napoleonでは、来年2月中旬デビューの、VTuberプロダクション・「ぼいそーれ」からデビューする1期生をの「魂」を募集中(2021年1月15日23時59分締め切り)。その更新情報として、キャストを募集中の1期生キャラクター3人の情報を発表しました。

■メンバー紹介

①日向こがね(ひむかいこがね / Himukai Kogane)

年齢:15歳
イラストレーター:なび 様 (@nab0i )
父親が10歳の頃に蒸発して以来、ほぼ親代わりで5人兄弟の世話を切り盛りする面倒見のいい長女。天真爛漫でおっちょこちょいなところもありながらも、健気な明るい性格で周囲を盛り上げる。もともとアニメやゲームが大好きだったこともあって、親兄弟のためにお金を稼ぐためにも声優としてスターになることを目指している。

②白鳥怜奈(しらとりれな / Shiratori Rena)

年齢:17歳
イラストレーター:なび 様 (@nab0i )
名家の令嬢として箱入り娘に育てられ、周りに蝶よ花よと大切に育てられてきた反面、腫れ物扱いされてしまうことも多く、心を開いて接してくれる人が少なかったことから、自己表現や自分の感情を他人に見せるのが苦手なので、周りからはクールとみられがち。しかし一旦心を開くと感情表現豊かなため、本性を知っている人からはツンデレだと思われている。親には禁止されていたアニメやゲームが密かに大好きで、親には内緒で声優活動を始めることに決めた。

③蒼井美月(あおいみづき/ Aoi Mizuki)

年齢:19歳
イラストレーター:はりもじ 様(@harimoji )
アニメやゲームの中での声や演技、そして歌を通じて感動を得てきた体験から、同じことを自分もしたいと言う目標を持ち夢である声優を目指す大学生。大学生活の傍らでレッスンに通う忙しい日々を過ごしていた。忙しさゆえに友達が少なく、共にトップ声優を目指す仲間が欲しいと思い、このプロジェクトに参加した。何にでも挑戦する積極的な性格で、一見なんでもできる完璧少女だが、ことあるごとにあたふたしてしまう一面も持っている。

■応募条件

・18歳以上(高校生不可)の方
・ゲーム実況者/ストリーマー/配信者/声優/VTuberなどの活動経験がある方
・週4回以上の配信が可能な方
・アニメやゲーム、声優さんなど、オタクコンテンツが好きな方
・配信のことが好きな方
・今回の選考、および採用後の対応等全てフルリモートとなっておりますので、出社等の必要はございません、是非全国からご応募お待ちしております。
・PCやキャプチャーボード等の機材については、個別に対応させていただきますが、貸し出しも検討します
・2D/3Dモデルについては弊社で負担させていただきますので、今回の応募は「魂」のみ、3名募集となっております。

詳細コンセプトについては前回プレスリリース、公式HPをご覧ください。
参加希望の方は、「ぼいそーれ」公式ホームページ内の「応募」ボタンからへとアクセスしていただき、そちらからご応募ください。

■関連リンク

ぼいそーれ公式HP

関連記事バーチャル声優プロダクション「ぼいそ〜れ」1期生オーディションが開催 締め切りは2021年1月15日まで