クリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』の売上が前期比で2倍以上にアップ VTuberカテゴリは200倍にアップ







株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、運営するクリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』において、バーチャルでYouTubeなどの動画サービスで配信を行うVTuberへの支援金額が急増し、2月28日時点で、『Ci-en』全体の売上が前期比で2倍以上にアップ、VTuberカテゴリでは200倍にアップしていることを明らかにしました。

『Ci-en』は、クリエイターがファンと交流を行ったり、ファンから支援(収益)を受け取ることが出来るWEBサービス。
『Ci-en』におけるクリエイターとは、誰かの気持ちを動かす活動に携わる方を指す言葉であり、その活動の分野に制限はなく、誰でも登録することができます。
サービス開始以来、登録クリエイター数、支援者数も日々増加しており、中でも、この1年、VTuberへの支援者数、支援金額が急増しており、同日時点での売り上げの前期比では200倍を超えるペースで成長しているとのことです。
この支援額急増により『Ci-en』全体の売上は同比較で2倍以上にアップしており、今後さらなる成長を見込んでいます。

■『Ci-en』では『DLsite』570万人のユーザーへ働きかけが可能

エイシスは、国内最大級の二次元総合ダウンロード販売サービス『DLsite』も運営しております。
『Ci-en』では作品の販売ができる『DLsite』と連携し、サービス間の送客、割引クーポンの配布など実施し、二次元コンテンツへ高い関心を持つ570万人のユーザーへの働きかけることができます。

エイシスは、二次元関連を手掛けるクリエイターを少しでも支えることができればと考えております。
これまで支援不足等でクリエイティブな活動に制限があった方や、今後活動を考えている方はぜひ、『Ci-en』のご活用をご検討ください。

■関連リンク

Ci-en
DLsite

参考株式会社エイシス プレスリリース