VTuber花雲くゆり3rdオリジナルソング「メアピリカ」発売記念ゲームイベントが公開中







VTuberの花雲くゆりは、8月29日のYouTube動画にて自身の3曲目となるオリジナルソング「メアピリカ」を発表した。楽曲は8月31日からBOOTHにて500円(税込)で販売するほか、今後はカラオケ配信も予定している。

「メアピリカ」では前作までの前向きなイメージから一変し、美しい悪夢をテーマとして日常に潜むネガティブな感情を綺麗なメロディに乗せて歌い上げている。

花雲くゆりは8月中、恋愛シミュレーションゲーム風の謎解きショートムービー「KUYURI EIGHT」を毎日投稿している。

本作は「メアピリカ」を主題歌としたオリジナルソングプロモーションイベントであり、Vtuberを使用した視聴者が参加できるマルチ謎解きゲームとなっている。

一見、選択肢ありのデートスポットのシチュエーションムービーに思えるが7日目から何者かに殺され1日目にループしてしまうという推理サスペンスゲームに変貌する。

本編は8月29日に4度目のループを経てクライマックスを迎えた。
このままバッドエンディングの動画をアップする予定だが、本編中に隠された謎を解き明かすことで事件を解決するための行動がわかり、答えを入力することでグッドエンディングのムービーを見ることができる。

■関連リンク

花雲くゆりYouTube
花雲くゆりTwitter
花雲くゆり公式サイト