三重県の魅力を伝える「第2回 バーチャルアンバサダーオーディション」が参加者募集を開始







VTuberと企業をつなぐマーケットプレイス事業「バーチャル物産展」等を運営する株式会社uyet(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金井洸樹、以下「uyet」)は、ブランド総合研究所とともに、日本各地の魅力をコンテンツとして発信する合同プロジェクトの第2弾として、2022年6月9日(木)より「第2回 バーチャルアンバサダーオーディション」の募集受付を開始しました。

以下プレスリリースより引用。

■三重県の魅力を伝えるV勢大募集「第2回バーチャルアンバサダーオーディション」開催

当社は、株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区 代表取締役:田中章雄、以下「ブランド総研」)と合同プロジェクトとして、VTuberが各県の魅力を伝える「バーチャルアンバサダーオーディション」の第2弾を開催いたします。
第2回目は三重県。同県は伊勢神宮や伝統工芸など観光地としても注目を集めています。

本オーディションを通過されたVTuber、YouTuberの方には、三重県の観光地としての魅力発信をご依頼いたします。
実際に三重県へご招待し、県内の各地域で陶芸体験やものづくり体験などの移住体験をしていただき、その様子を番組として制作してまいります。
本オーディションは、既にVTuber、YouTuberとして活動されている方を対象とし、三重県など地方の魅力発信に興味のある方を大募集。

バーチャルアンバサダーとして、この活動に挑戦してみませんか?

応募日程は、本日から2022年6月17日(金)まで。ご応募をお待ちしております。
▽応募フォーム・詳細について
https://forms.gle/SLFvLEuhJ7b6aDVD9

※こちらのオーディションは新規でキャラクターを作成しますという意図ではなく、皆さんが普段活動されている姿での活動可能です。

■募集要項

応募日程:2022年6月9日(木) ~ 6月17日(金) 23:59

選考:
・一次選考:書類選考/動画選考
・二次選考:通話面談
・最終選考:通話面談
※各選考の通過者にのみ、次回選考の詳細をご連絡いたします。

応募フォーム:
https://forms.gle/SLFvLEuhJ7b6aDVD9

応募条件:
・継続的に活動することが可能な方
・月に1、2回の活動スケジュールを確保できる方
・VTuberとして既に活動をされている方
・YouTuberとして既に活動をされている方
※キャラクターデビュー準備中の人もOK(アカウントは必要)

■プロジェクト運営母体

ブランド総合研究所

ブランド総合研究所は、2005年11月に設立された、地域ブランドおよび企業ブランドの研究とコンサルティングを行う専門企業です。
国内1000の市区町村及び47都道府県を調査対象に、各地域のブランド力を徹底評価する「地域ブランド調査」という日本最大規模の消費者調査を実施している企業です。

▼ ブランド総合研究所代表 田中のコメント

三重県には、伊勢神宮の他、伊勢茶や万古焼、真珠など
魅力的なものがたくさんあります。
そんな魅力を、実際に三重県で体験し、それを動画で紹介してもらえる
人を募集します。
三重県出身、三重県に知り合いがいる、三重に行ったことがあるなど、
三重県と関わりがある方はその旨をお知らせください。
(三重県と関わりのない人も歓迎です)

▼ uyet代表 金井のコメント

配信プラットフォーム上やSNSで活動されている皆さんが
もっと配信活動以外での活動拠点を獲得していったり、
貴重な経験や知識を得て普段の話の内容に深みが出たりと、
社会性を高め業界のイメージアップに貢献できるようなプロジェクトにしていきます。
動画活動・配信活動している皆さんの在り方を変えるような取り組みに一緒にしていきましょう。

参考株式会社uyet プレスリリース