「”経験者な”キミの出番は、ココからだ。」にじさんじがバーチャルライバーオーディション常設募集枠を開設







いちから株式会社が運営する「にじさんじプロジェクト」は、新規バーチャルライバーのオーディション常設募集枠を開設したことを発表。

今回の随時オーデョションでは、配信やストリーマー・歌手・クリエイター等の経験者向けの常設募集枠となります。
過去の経験を生かし、「にじさんじ」を通じて魔法のような新体験を世界に発信したい人を募集しているとのこと。

オーディション特設サイト

応募フォーム(配信経験者向け)

応募フォーム(ストリーマー経験者向け)

応募フォーム(歌手経験者向け)

応募フォーム(クリエイター経験者向け)

■募集要項

・応募期間:2018年12月26日(水)〜
・一次選考:書類選考/動画選考
・二次選考:通話面談
・最終選考:都内での面接
※各選考の通過者にのみ、次回選考の詳細をご連絡致します。
※募集停止する際は事前に公式Twitterにて告知致します。

■応募条件

・継続的に活動することが可能な方。
・週に数日の活動スケジュールを確保できる方。
・都内での面接に必ずご参加いただける方(優先的にスケジュールを調整できる方)。
・選考の内容等を元に、運営よりキャラクターの提案を行います。

■次世代のエンタメを、共につくる。

魔法のような新体験を、世界へ。
バーチャルライバーで人々の日常を変える、あなたの本気を待っています。
「キミの出番は、ココからだ。」

■オーディションに込めた思い

人々の日常を変えるエンタメを本気で生み出したい方に、何故にじさんじとしてデビューして欲しいのか。何故あなたが必要なのか。何故あなたの出番なのか。「キミの出番は、ココからだ」の思いをお伝えします。

①自分の得意で勝負する
本来、あなたの才能そのものは容姿などとは関係無い。でも、現実は何故か評価に入ってしまう。
本当に、本当にもったいない。その経験や才能を発揮できないあなたも、そこから生まれるものを見ることが出来ないこの世界も。
クリエイティブ、ゲーム、歌、配信、、、あなたの経験を活かしたい。

バーチャルライバーに容姿は関係無い。「ココ」(=バーチャルライバー)で、自分の経験で勝負して欲しい。

②今からが勝負
過去に良いこともあれば、辛かったこともあっただろう。忘れたい記憶もあると思う。
リアルに生きる私達は、今までの過去が積み重なっていく。

でも、バーチャルライバーは違う。今からがスタート。
せっかく今まで生きてきて、こんなところで満足出来るか?これからが本番じゃないのか?

世界に向けて表現するのは「ココ」(=今この瞬間)からだ。ココから積み上げていく。

③にじさんじでライバーになる
にじさんじプロジェクトには、多くのバーチャルライバーが所属している。
沢山の先輩がいる。沢山の仲間が出来る。沢山のスタッフが応援している。

私達は待っている、後はあなた次第。「ココ」(=にじさんじプロジェクト)で挑戦しませんか?

■にじさんじ

いちから株式会社が運営する「にじさんじプロジェクト」は、月ノ美兎、樋口楓、静凛らの人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバーグループ『にじさんじ』を包括するプロジェクトです。現在約60名のライバーがYouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。また、各種イベントやグッズ、デジタルコンテンツの販売、音楽制作など、次世代のエンタメを加速させるプロジェクトです。

にじさんじ公式Twitterhttps://twitter.com/nijisanji_app

■関連リンク

いちから株式会社
https://www.ichikara.co.jp/

参考いちから株式会社 プレスリリース

IMAGINATION vol.2 【数量限定盤】
V.A. AZKi 戌亥とこ エルセとさめのぽき 御伽原江良 獅子神レオナ 花鋏キョウ ピンキーポップヘップバーン 童田明治
アールケーミュージック (2019-11-27)
売り上げランキング: 527