「流行り」から「文化」へ。VTuberコミュニティサービス『にじさんじネットワーク』が始動!







バーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営するいちから株式会社は、クリエイター・提携企業への活動サポートを通してVTuberを「流行りから文化へ」と昇華するVTuberコミュニティサービス『にじさんじネットワーク』を新たに立ち上げることを発表しました。

これに伴い、本日5月10日(金)より参加される初期参加タレントの紹介、本日付で募集開始される一般募集の詳細を公開しました。

特設サイト

エントリーフォーム

以下プレスリリースより引用。

■背景と決意

にじさんじネットワークでは、VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営してきたマネジメントおよびサポート体制、そして強い「コミュニティ」力を活かし、VTuber業界全体に寄与するネットワークサービスを実施致します。

いちからは、VTuberを一時の「流行り」ではなく、長く人々に愛され続ける「文化」への昇華を目指し挑戦致します。

■概要

にじさんじネットワークとは…
・いちからが提供するVTuberのためのコミュニティサービスです。
・クリエイター・提携企業の活動全般をサポートし、参加者の発展を目指します。
・スタジオの貸出、番組への出演、グッズ化、案件のご紹介、マネタイズサポートを実施致します。

■主なサポート内容

①マネジメントサポート
蓄積されたノウハウを元に、活動のアドバイスをさせていただきます。

②コラボサポート
にじさんじネットワーク参加メンバーだけではなく、にじさんじ所属メンバーと交流できる場を設けさせていただきます。

③企業案件ご紹介
弊社がお受けした案件をにじさんじネットワーク参加メンバーにご紹介させていただきます。

④スタジオサポート
弊社が公式番組等で使用しているスタジオ利用のサポートをさせていただきます。

⑤IP / グッズ化サポート
様々なジャンルのグッズ販促ノウハウを基にグッズ化等のサポートをさせていただきます。

■初期参加タレント

ふぇありす

<プロフィール>
元は雄のインコだったが、とある事情で人間の女の子(22歳)に生まれ変わった。
人の世界の娯楽に味をしめ、今は食べて寝る以外はゲームばかりしている。お金や賭け事も大好きで、欲にくらんで1600万円を溶かしたこともあるが懲りていない。たまに雄だったときの声が出る。

Twitter

YouTube

天開司

<プロフィール>
Vtuber活動で借金返済を目論むバーチャル債務者。暴利なため、本人も現在の借金額を知らない。ゲーム、漫画、麻雀が好きで、週末は酒を飲み管を巻いている。

Twitter

YouTube

■参加方法

・応募:上記のエントリーフォームよりご応募ください。
・審査:お申し込み内容を確認し、審査をさせていただきます。
・面談:直接または通話にて、面談・ご相談をさせていただきます。
・にじさんじネットワークへ!:にじさんじネットワークへ参加。皆様の活動をサポートさせていただきます。

特設サイト

エントリーフォーム

■関連リンク

にじさんじ公式Twitter
https://twitter.com/nijisanji_app
いちから株式会社公式Twitter
https://twitter.com/Ichikara_Inc

参考いちから株式会社 プレスリリース

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8