株式会社DUOが技術サポートを行う5人組バーチャルアイドルユニット『ぴぐまりおん。』が9月8日にデビュー決定







ぴぐまりおん。運営委員会がプロデュースを行い、「ミライアカリ」「猫宮ひなた」などが所属するバーチャルYoutuber事務所「ENTUM(エンタム)」を運営する株式会社DUO(デュオ)が技術サポートをした、バーチャルアイドルユニット『ぴぐまりおん。』が9月8日(土)にYoutubeデビューすることが決定。

本日8月28日(火)、デビューに先駆けぴぐまりおん。公式アカウントにてプロモーションビデオが公開。
また、本日より5人のメンバーがTwitterにて活動を開始しました。

キャラクターデザインはイラストレーターのEB十氏が(@ebkim00)担当。

デビュー当日の9月8日(土)には、「ぴぐまりおん。」5名のリレー配信が行われる予定です。
各メンバーのYouTubeチャンネル登録、Twitterフォローをして、新たなアイドルユニットの誕生を待ちましょう。

9月6日(木)追記 デビューLIVE配信タイムスケジュール発表

デビュー当日のライブ配信スケジュールが発表されました。
配信は各個別のYouTubeチャンネルにて行われる予定です。

9月8日(土)

19:00- 紫村ほのん
19:30- 雛見沢くるみ
20:00- 鳥羽こはく
20:30- 朝霞しお
21:00- 糸巻おり
21:30- 全員集合@くるみch

■「ぴぐまりおん。」概要

バーチャル世界のどこかにある、私立ガラテア女学園に通う仲良し5人組によって結成された、バーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」

今まで夢に破れてきた少女たちが、
5人で力を合わせて大きな舞台に立つために、
一度は否定された才能を、世界に認めさせるために、

まだまだ未熟で、何にもない状態から、
この限界のないバーチャル世界でNo. 1のアイドルになって、
いつかは満員の武道館でLIVEをすることを目指します。

これは、負け犬たちのシンデレラストーリー。
みんなで作る理想のバーチャルアイドル。

■「ぴぐまりおん。」メンバー紹介

鳥羽こはく(とば こはく)

私立ガラテア女学園大学部2年生。漫画研究サークル所属。漫画家としてデビューもしている。親友の雛見沢くるみの学園長室に入り浸り、講義もサークルもサボっている。最近学園長室が騒がしいことが悩み。

引っ込み思案でボーイッシュな自分を変えるため、アイドルのような可愛くてキラキラした女の子になることを夢見て、アイドルを目指す。

YouTubeチャンネル

Twitter

雛見沢くるみ(ひなみざわ くるみ)

私立ガラテア女学園の学園長代理。父親が学園長だが、海外出張で多忙なため、代理として学園長室に常にいる。最近は合唱部から部費の相談をよく受けるらしい。

突然自分の前からいなくなった幼少期の友人に、有名になって見つけてもらうことを夢見て、アイドルを目指す。

YouTubeチャンネル

Twitter

朝霞しお(あさか しお)

私立ガラテア女学園高等部三年生。軽音部所属。ギターが演奏でき、軽音部や部活外で音楽活動をしているため、学園ではちょっとした有名人。

バンドコンテストの決勝で負けて、アーティストになれなかった悔しさを挽回することを夢見て、最後の高校生活なので勝負に出ようとアイドルを目指す。

YouTubeチャンネル

Twitter

糸巻おり(いとまき おり)

私立ガラテア女学園高等部三年生。合唱部に所属しているが、部員がおらず、片っ端から勧誘している頑張り屋さん。図書委員。リュックの中にはお役立ちグッズ(?)が入っているという噂も。

小さい頃から歌手になるのが夢で中学で合唱部に入ったが、発声が独特であるため合唱に参加できなかった経験から、仲間と一緒にステージで歌うことを夢見てアイドルを目指す。

YouTubeチャンネル

Twitter

紫村ほのん(しむら ほのん)

私立ガラテア女学園大学部一年生。アイドル研究サークルに所属している。ぽっけのハムスターの名前はかりんとう。

特徴的な声がコンプレックスだった経験から、同じ悩みを抱えている子の希望になり、自分の声で誰かを笑顔にすることを夢見て、アイドルを目指す。

YouTubeチャンネル

Twitter

■関連リンク

ぴぐまりおん。公式Twitter
https://twitter.com/pygmalion_idol
株式会社DUO
https://duo7.co.jp/

参考:株式会社DUO プレスリリース

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8