神様とペンギン、2つの顔を持つ異色のVTuber『るぅか』の実家のような安心感







現在バーチャル界には色んなVTuberがいるが、その中には神様とペンギンという全く異なる2つの顔をもつVTuberがいる。

その名も海神VTuber「るぅか」。

ひとつは海神(わだつみ)の姿である「流雨鹿命(るうかのみこと)」、そしてもうひとつは地上界の姿であるフンボルトペンギンの「るーかフンボルティア」の姿だ。

流雨鹿命(神モード)

るーかフンボルティア(下界モード)

元々呪いでペンギンの姿にされていたが、多くの玉串奉納(チャンネル登録)の力によって本来の姿である海神の姿へと戻ることが出来たのだとか。

活動は主に2日置きの生配信とゲーム実況動画などを投稿。
ゲームはFPSやRPG、ホラー、VRゲームなど様々なものをまったりとプレイ。

また、動物園の現役飼育員であることを活かした動物の紹介動画なども公開している。

アバターは何度かアップデートを繰り返し、現在の姿に至る。
ちなみにキャラクターデザインは自身で手掛けており、元々は自分が働いている動物園のマスコットキャラクターとして提案したデザインが元となっている。
初期案はもっとペンギンに近い姿をしていた。

初期デザイン

そんな一風変わったVTuber「るぅか」だが、配信はまったり雑談をしながらおこない、まるで実家のような安心感がある。
最初期の動画でもぬるーい感じの「実家系チャンネル」として活動していきたいと語っている。

今後は神モードと下界(ペンギン)モードを使い分けながら活動していくとのこと。
気になる人はチャンネル登録をして視聴してみてほしい。

■流雨鹿命(るうかのみこと )

YouTube

Twitter

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8