東雲めぐ主演のVRミュージカル「人魚姫」王子役に島﨑信長、魔女役に中尾隆聖が発表 「VARK」にて2020年春に公開予定







Vtuberとしても活躍し、自身で作詞作曲を手がけたり絵本作家としても活躍するマルチクリエイター「東雲めぐ」は、自身が主演を務めるVRミュージカル「人魚姫」のPV第二弾を公開、豪華出演キャストを発表しました。

【出演】
人魚姫「マーシャ」CV.東雲めぐ

王子「レン」CV.島﨑信長

魔女「アウロラ(バーガス)」CV.中尾隆聖

公式ページ

■VRミュージカル「人魚姫」

影絵をイメージした世界観をGugenka®の並松翔がVRならではの表現で演出。
観客は絵本の中に入り込んだような視点でお楽しみいただけます。

キャッチコピーは『たったひとつの恋が全てを変えてしまう』
2007年に映画「悪夢探偵」で脚本家デビューした黒木久勝が本作品のために書き下ろしたオリジナルシナリオの「人魚姫」です。

作中に登場する挿入歌は全5曲。そのうち1曲を東雲めぐが作詞作曲しました。

■あらすじ

海で平穏に暮らしていた人魚姫「マーシャ」(東雲めぐ)は、ある日友だちのクリオネ「ピフラ」を助けに地上へと上がり、一人の王子「レン」と出会う。
花を愛し平和を願う彼へ次第に想いを寄せていくが、“陸”と“海”住む世界の違いに葛藤する。
そこへ海を汚す悪者「バーガス」が2人の絆を切り裂き、海を支配しようと動き出す。
はたしてマーシャは海を守れるのか?そして最後に選ぶのは陸か海か…?

■概要

実施:2020年春予定
開催:VRライブサービス「VARK」
脚本:黒木久勝(代表作「猫侍」「猫忍」)
演出:Gugenka® XRアーティスト 並松翔(代表作 「ゲゲゲの鬼太郎 VR魂の送り火」 先進映像協会 ルミエール・ジャパン・アワード2019 優秀賞/釡山国際映画祭2年連続招待作品に選出)
製作:Gugenka®/VARKクリエイティブチーム
協力:マイシアターD.D.
楽曲:24P

■東雲めぐ

Vtuberとしても活躍する東京の日和丘高等学校に通う二年生。
自身で作詞作曲を手がけたり、絵本作家としても活躍するマルチクリエイター。

公式ファンクラブ゙サイト

公式Twitter

公式YouTube

■関連リンク

VARK公式サイト
Gugenka®公式サイト
HoloModels™公式サイト

©うたっておんぷっコ♪/© Gugenka®
©2018 ActEvolve Inc.