東海3県を中心に活躍するご当地萌えキャラクター&VTuberの『魔法少女トマトちゃん』が凄い!!







みなさんはご当地萌えキャラクター兼VTuberとして積極的な活動を行う『魔法少女トマトちゃん』を知っているだろうか?

昨今企業の公式キャラクターやゆるキャラ・アニメキャラなどがVTuber化する動きが多くみられ、この魔法少女トマトちゃんも昨年9月にVTuberデビューしている。

魔法少女トマトちゃんは、東海3県のご当地萌えキャラクターとして活動。
トマトの擬人化というわけではなく、元々魔法が発展してる異世界の魔法学校に通ってる真面目なドジっ子体質の女の子。

左は変身前のトマトちゃん(岬とまと)の姿

ある時、持前のドジで日本の愛知県にとばされ、その時に友達になった「トマトの妖精」のおかげで魔法少女トマトちゃんに変身することが出来るようになった。
ちなみに変身するとドジ体質が無くなると思い込んでいる。

また、愛知県にはあと3人の魔法少女と1人の見習い魔法少女がいるとかいないとか。
もしかしたらその子たちもVTuberデビューするかも…?

そんなトマトちゃんはなんとVTuberデビューしてすぐに東海テレビのTVCMに出演。
TVCMではポートメッセなごやメイカーズピアにて開催されたイベント「名古屋ポプカルコレクション2018」を紹介している。

さらに、今年の冬コミではActiv8株式会社の「upd8&キズナアイ」ブースや、「東北ずん子」のブースなどにも突撃取材を敢行!

堂々とインタビューする姿はまるで本物のアナウンサーのよう。
動画の最後には取材したブースの詳細情報などがわかりやすく掲載されていてとっても親切設計。

魔法少女として日々トマトと若いクリエイターを応援するトマトちゃんの今後の活躍に乞うご期待だ。

■魔法少女トマトちゃんとは

東海3県を中心に、トマトと、若いクリエイターを応援するご当地キャラクターの魔法少女トマトちゃんです。
本名は「岬とまと」。普段は真面目で優しい高校1年生の15歳で、誕生日は10月10日。
好きな食べ物はトマト。

YouTube

Twitter

■関連リンク

魔法少女トマトちゃん 公式サイト
https://m-toma.com/

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521