株式会社ファイズとupd8の期間限定ユニット『PHYtuber(ファイチューバー)』が誕生 みんなで決める社歌コンテストが開催決定!







若い活力・情熱・元気を応援する株式会社ファイズは、Activ8株式会社が運営するバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」とコラボし、バーチャルタレントによる期間限定ユニット『PHYtuber(ファイチューバー)』を結成。
これに伴い、ユニットによるファイズの社歌コンテストを開催することを発表しました。

コンテスト特設サイト

コンテストでは、upd8に参加するVTuber「織田信姫」がリーダーとなり、「バーチャルねこ」「小山内めい」と「周防パトラ」「かしこまり」の2チームに分かれファイズ社歌を制作。

制作された社歌はYouTubeやTwitterにて公開され、視聴者のリツイートやコメントなどの反響を参考にしつつ、最終的には織田信姫が独断と偏見で勝者を決定。
見事勝者となったチームには、賞金10万円が贈られるとともに、株式会社ファイズの正式な社歌として採用される名誉が与えられます。

■コンテンストスケジュール

■ユニットメンバー

織田信姫

尾張の戦国武将、織田信姫。
戦国時代から訳あって現代へ飛んできた。
現代で天下統一を果たすための手段として、バーチャルYouTuberを始める。
持ち前のトーク力と、クレイジーな発想力で破天荒な動画を投稿している。
好きな食べ物はみたらし団子と金平糖。
ちょっぴりツンデレ。

YouTube

Twitter

バーチャルねこ

2018年、過熱するインターネットカルチャーの流行の最先端。
バーチャルYoutuberブームの大波に乗り、ねこ活動と、バーチャルのお友達を作るために、バーチャルねこは生まれました。
5月末日、SNSに突然発生したバーチャルねこは、ねこなのに人々との交流を深め、Youtubeチャンネルを開設。
ねこ活動の様子を動画公開している。
また、音楽アーティスト「Virtual Cat」としても活動を開始し、チルアウトミュージックをリリース。
1ヶ月に2つのアルバム「Rojiura Cat」「Yaneura Cat」を公開し、現在は音楽ライブへの出演など、益々勢いを増しています。

YouTube

Twitter

小山内めい

絵を描くことが大好きなバーチャル園児。
楽しいをモットーに様々なことに挑戦し続ける動画を投稿している。
世界初のバーチャル漫画家YouTuberとしても活動しており、2018年6月KADOKAWA発行「コンプティーク」にて連載開始。
園児らしく歌や踊りも嗜み、最近はアイドルとしても活動を始めた。
動物が好きで、特に犬が大好き。ざらめという名前のトイプードルを飼っている。

YouTube

Twitter

周防パトラ

ハニーストラップのツンデレロリ女王・・・のはずだったのだが、弄られることが「おいしい」を繰り返すうちに、いつの間にか、ハニーストラップのお笑い担当のような扱いに。
一方で、自分で作詞作曲したオリジナルソングを披露したり、イラストを描いたりと多才な一面も持つ。

YouTube

Twitter

かしこまり

楽しいことが大好き「ちゃんまり」こと「かしこまり」!
歌とお酒が大好きで、飲み生放送ではみんなのお悩みを解決!!
だけど、ホラーゲームでは絶叫しちゃう乙女な一面も持ち合わせるほろ酔い歌姫。

YouTube

Twitter

■ユニット結成記念でオリジナルグッズをプレゼント!

PHYTUBER結成記念で、オリジナルのクリアファイルとステッカーのセットを抽選で200名様にプレゼント!
応募〆切:2019年6月30日(日)23:59までとなります。

応募はこちら

■関連リンク

株式会社ファイズ公式HP
https://phyz.co.jp/
upd8公式WEBサイト
https://upd8.jp/

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521