バーチャルシンガー花譜、学業優先のため一時音楽活動を休止







バーチャルシンガーの「花譜(かふ)」の運営チームは、2019年2月1日より花譜の音楽活動に関して一時的に休止することを発表。

活動休止の理由としては主に高校受験に向けての準備の為とのこと。
これに合わせて、新曲「忘れてしまえ」のMVをYouTubeにて公開した。

花譜は2018年10月に突如としてデビュー。
2018年12月にはオリジナル楽曲「糸」を発表。
輝夜月やMika Pikazoが所属するクリエイティブスタジオ「THE MOON STUDIO」の1st展覧会「THE MOON STUDIO presents KOTODAMA TRIBE ver.0.5」のイメージソングを担当、年越しVRイベント「Count0」への出演など、その透明感のある歌声と独特の世界観で一躍話題となり大きな注目を浴びている。
今回も作詞作曲編曲はカンザキイオリ氏(@kurogaki0311)が担当。

暫く彼女の新作が聴けないのは寂しいが、今後に向けた企画なども考えているとのことなので、花譜がこの世界に戻ってくるのを楽しみに待つとしよう。

バーチャルシンガー花譜 音楽活動一時休止につきまして。(Twitter)

■花譜

本の何処かに棲む何処にでもいる何処にでもいない14才。2018年10月18日、バーチャルアーティスト・バーチャルインスタグラマーとして仮想世界を拠点としながら現実世界での活動を本格開始。

YouTube

Twitter

■関連リンク

花譜 公式インフォメーション
https://twitter.com/kaf_info

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24