VRZプロジェクトが3Dアバターによる新バーチャルYouTuberのオーディションを開催







株式会社ブルーツが運営するVRZプロジェクトは、新たなバーチャルYouTuberのオーディションを本日12月29日(土)より開始。
本オーディションからの採用は最大3名を予定しており、デビュー時より3Dのアバターでの活動となります。

オーディション募集ページ

VRZは、「なるはやちゃん」「ユロ」等のバーチャルYouTuberが参加するプロジェクトチーム。
今回のオーディションでは、近い将来、誰もがバーチャルのアバターを持ちバーチャル空間のコミュニティで交流するのが当たり前の未来がやってきた際に”バーチャルYouTuber”として活躍し続けたいという強い意志のある方、正解が無い世界で新たなチャレンジをしていきたい方を募集します。

オーディションの合格者は、3Dアバターを用いて視聴者とのリアルタイムコミュニケーションのために生放送を行ったり、見ていて楽しめる動画や役に立つ動画などを配信してもらうとのこと。
また、VRZに参画するメンバー同士はもちろん、更に周りを巻き込んで、より大きな未来をより早く実現できるよう、シナジー効果を産めるようにしていきます。

■募集要項

・継続的に活動することが可能な方。
・週に1日〜数日の活動スケジュールを確保できる方。
・Twitter等のSNSの扱いが得意な方。
・渋谷のスタジオに通える方。(自宅に配信機器が揃っている場合を除く)
・18歳以上の方。
・高い志と意欲を持って活動ができる方。

■選考フロー

1.応募:募集ページ、「応募する」ボタンから応募(仮エントリー)
2.受付:メッセージで届く専用フォームから本エントリー
3.一次選考:書類・音声選考
4.二次選考:オンラインもしくはオフラインでの面接
5.採用:マネジメント契約を締結後、Vtuberとしてデビュー

※応募に際して、参加費、審査費等は一切かかりません。

■応募締切

【2019年1月31日(木) 23:59】
※予告なく変更となる場合がございます。

■募集ページ

「仲間集めを、もっと自由に。」
プロジェクトチーミングプラットフォーム「tomoshibi」内の以下ページにて開催

オーディション募集ページ

■VRZ参画バーチャルYouTuber

・なるはやちゃん
@NarumiHayase

・ユロ
@YURO_Vtuber

・さたひこ
@Satahiko_Vtuber

・Mu-03
@Sample_Mu03

・ウェンディちゃん
@vtuber_wendy

・VRZ公式アカウント
@VRZ_Project

■VRZとは

VRZは、VTuber(バーチャルYouTuber)やバーチャルライバー等として活動している方々の中でも、「スペシャリスト」として他には無い知識や技術を有する方の活動継続や収益化を支援するプロジェクトです。

近い将来、バーチャル空間での活動が更に活発になる中で、プロジェクト参加者が更に活躍の場を広げられるよう、VTuberに関連したコラボの促進やイベントの開催、プロモーション案件の紹介やキャラクターグッズ商品化のお手伝いに取り組み、更に文化の浸透と活躍の加速ができるよう「次元を超えた機会創出」の実現を目指します。

■関連リンク

株式会社ブルーツ
https://vruitz.co.jp/

参考株式会社ブルーツ プレスリリース

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8