『あにまーれは家族。』高級焼肉で深まった”メンバー同士の絆”







2019年1月29日(火)夜、人気バーチャルYouTuberユニット『有閑喫茶あにまーれ』のメンバー4名が某高級焼肉店にてオフラインコラボを決行。

「因幡はねる」「宇森ひなこ」「宗谷いちか」「日ノ隈らん」の4名が顔を合わせて食事に行くのは今回が初。
配信ではなく、Twitterにて各々が実況するという珍しい形ではあったが、TLが「てぇてぇ」で埋め尽くされる程に”尊みとエモみ”で溢れた内容となっていた。

通勤時にボロボロ涙を流してしまう程に限界オタクが発症してしまったので、とりあえず文章に書き起こした。
誰でもいいから早くアニメ化してくれ。

■ほんとうにメンバーのことが好きになれた一夜

今回4人のオフラインコラボで意外に思ったのは、宇森ひなこが因幡はねるよりも静かだったということだ。

しかし、食事を始めてからはひなねるによる「おくちあ~ん」のコーナーや一発芸のコーナーなど、うるさすぎて個室なのに出禁になるのではないかと心配になる程の盛り上がりを見せた。

ちなみに一番食べると見られていた宗谷いちかは、一番肉を食べなかったということでまさかの”りしーゆー”。

最初は静かだったという宇森ひなこも、お酒を飲んで酔っ払いはじめてからはメンバー全員にチューをしだすキス魔と化した。これにはファンもにっこり。
しかしその後、酔い過ぎてトイレに籠る事態に。

この後、4人は朝まで遊び倒したとのこと。
もっとあにまーれてぇてぇしたい人は、各メンバーのTwitterを見てほしい。
尊さで胸がはち切れそうだ。

あにまーれのリーダーである因幡はねるは、今回の焼肉コラボで”はじめてメンバーのことを好きになれた”と語っている。
これまでどこか距離を置いていたようにも感じたが、デビューから早7か月。動画にて本当に楽しそうなメンバー同士のやり取りを見て心の底から安堵した。
もう「仲良し営業」や「不仲営業」などと言われることもないだろう。

また、宇森ひなこと日ノ隈らんは「あにまーれは家族」と表現した。
これもまた、デビューから様々な困難を一緒に乗り越えてきたメンバーだからこそ言える言葉だろう。
最高過ぎて涙腺が崩壊しっぱなしだ。

この日、あにまーれは本物のメンバー同士の絆を手に入れた。
そして黒猫ななしの財布からは約13万円が失われた。

ありがとう黒猫ななし、これからもあにまーれのことを宜しくお願いします。

また、本日1月30日(水)21時からはあにまーれマインクラフトコラボが配信予定。
結束を深め、最強となったあにまーれの今後の活躍からも目が離せそうにない。

Text by zero

有閑喫茶あにまーれとは

有閑喫茶あにまーれは、2018年6月にいちから株式会社の制作協力のもと誕生したVTuberユニット。
同年7月にデビューしたライバルユニット「ハニーストラップ」と共にActiv8株式会社が運営するバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8(アップデート)」に参加中。
2018年12月にメンバーの「稲荷くろむ」が卒業。
3D化も既に決定しており、2019年2月上旬にはあにまーれ・ハニスト合同で「新衣装コンテスト」も開催予定。

因幡はねる

YouTube

Twitter

宇森ひなこ

YouTube

Twitter

宗谷いちか

YouTube

Twitter

日ノ隈らん

YouTube

Twitter

■関連リンク

あにまーれ公式Twitter
https://twitter.com/AniMare_cafe
upd8
https://upd8.jp/

■関連記事

『有閑喫茶あにまーれ』3D化決定!
有閑喫茶あにまーれ・ハニーストラップ『新衣装コンテスト』が2月上旬に開催決定!

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521