下町を葵ちゃんが走る!富士葵の”痛車タクシー”が3月1日より運行中!







東京都墨田区に本社をもつ互助交通有限会社は、株式会社Smarprise所属のバーチャルタレント「富士葵」とコラボし、2019年3月1日より「富士葵」をラッピングした”痛車タクシー”の運行を開始しました。
また、同日より互助交通有限会社のYouTubeチャンネルにて富士葵とのコラボ動画を公開しました。

■コラボに至った経緯

互助交通有限会社は2016年から「超タクシーwithプロ生ちゃん」として痛車タクシーの運行、また2017年5月には幕張メッセで行われたニコニコ超会議にて、ロンドンタクシーを痛車タクシー仕様にして展示を行ってきました。これもひとえに、「タクシーが若者にとってより身近な存在になり、もっと興味を持ってもらいたい」という思いからです。
今回は、Vtuber「富士葵」をプロデュースする株式会社Smarprise様との出会いによりコラボが実現しました。

富士葵コラボタクシー ラッピング

富士葵コラボタクシー 全体像

■痛車タクシー特徴

車体に、Vtuber「富士葵」のラッピングを施しております。
※料金は通常通りの金額となっております。

■富士葵とは

『キミの心の応援団長』をコンセプトにマルチタレントとして、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動しています。
メインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信しております。
11月7日にメジャーCDデビュー。10月22日よりiTunes StoreやAmazon Digital Music等にてメジャーデビュー楽曲『はじまりの音』のデジタル先行配信を開始。Amazon Musicにて4冠(※1)を獲得し、iTunesにて総合トップ10(※2)に入りました。さらに、オリコンデイリーシングルランキングにて初登場10位を獲得致しました。

※1 デジタルミュージック部門の「売れ筋ランキング アルバム部門」、「新着ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3楽曲部門」の4部門にて1位。
※2 iTunes総合7位、J-POPジャンル内で6位。

富士葵YouTube「Aoi ch.」

富士葵Twitter

葵のおみせ

ユニバーサルミュージック公式ページ内 富士葵アーティストページ

■互助交通有限会社について

互助交通は、墨田区において1955年(昭和30年)に創業以来、タクシー業一筋に歩んでまいりました。近年はタクシーのイメージアップに積極的に取り組んでおり、自社ブログを利用した採用活動やSNSによる情報発信を積極的に行っております。
また2015年10月より「想い出タクシー」として、都内で唯一のロンドンタクシーを導入しました。記念日での利用、結婚式の送迎、貸切での旅行の移動手段など、様々な形で今までのタクシーにはない新しい価値を提供しております。
今後は異業種間でのコラボレーションや、クラウドファンディングを利用して、さらに新しいサービスの開発に着手したいと考えております。

YouTube

Facebook

Blog

Twitter

■関連リンク

株式会社Smarprise
https://smarprise.co.jp/
互助交通有限会社
http://www.gojyo-taxi.com/

参考互助交通有限会社 プレスリリース

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521