「キズナアイ杯」初代チャンピオンに輝いたのは『歌衣メイカ』!







本日8月11日(土)に開催されたバーチャルYouTuberキズナアイによるマリオカートのVTuber大型コラボ大会『キズナアイ杯』にて、「歌衣メイカ」が初代チャンピオンに輝きました。

▼キズナアイによる本戦出場者16名の紹介動画

本戦出場者と対戦グループ

本戦はAグループとBグループに分けられ、それぞれキズナアイを含めた9名でチャンピオン決定戦に出場する4枠を争いました。
各グループで4レースを戦い、上位2名が決勝進出となります。
※アイちゃんが上位2名に入った場合は3位が繰り上げ。

Aグループで決勝進出を決めたのは、「ドッ斗のジャギー(@jaggy_VTuber)」と「おだのぶ(@oda_nobu_ga)」の2名。
期待値の高かった「ケリン(@Kerin_Vtuber)」は惜しくも3位という結果に終わりました。
アイちゃんはビリでした。

Aグループ結果

Bグループで決勝進出となったのは「藍芭あち(@AibaAchi)」と「歌衣メイカ(@makeagames2018)」の2名。
優勝候補とされていた「道明寺晴翔(@Haruto_gamebu)」は思うように結果を出すことができず6位に、アイちゃんは安定のビリです。

Bグループ結果

そして遂に、決勝進出を決めた4名とキズナアイによるチャンピオン決定戦がスタート。

決勝では激戦を制してきた4名が、親分による接待プレイの要求にも負けず熱いデッドヒートが繰り広げられました。
それぞれ優勝を目指しながらも、楽しそうにマリオカートをプレイする様子は、主催者であるアイちゃんの「わたしがたのしく遊びたい」という趣旨がしっかりと活きているように思えました。

決勝4レースを終え、見事優勝の座に輝いたのは「歌衣メイカ」!

決勝の結果

誰が優勝してもおかしくなく、アイちゃんも最後に4位を取るなど、キズナアイ杯で間違いなく最も白熱したレースとなりました。
メイカちゃんも優勝の喜びをTwitterにて報告しています。

第2回キズナアイ杯の開催も示唆され、大盛り上がりのウチにキズナアイ杯は幕を閉じました。
アイちゃんや参加者のVTuberさん達、本当にお疲れ様でした。

ちなみに4位の藍芭あちさんは、親分のバーチャルパワハラにより「虫を食べる」動画を出すかもしれないし、出さないかもしれません。
キズナアイ杯に参加したVTuberさん達の中で気になった人がいたらぜひチャンネル登録をして動画や配信を視聴してみてはいかがでしょうか。

キズナアイ杯 予選出場者一覧
キズナアイ杯 予選結果

おまけ

おだのぶに熱いエールを送る織田信姫

初代チャンピオン 歌衣メイカ

LINEスタンプの販売も決定、詳細は後日とのこと。
9月2日(日)20時からはロケットリーグの大会も開催予定とのことなので、チャンネル登録とTwitterフォローをして今後の活動をチェックしておきましょう。

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

メイカちゃんおめでとう!夏服姿も可愛いぜ…ε(*’-‘)з
Febri Vol.50
Febri Vol.50
posted with amazlet at 18.08.13

一迅社 (2018-08-20)