キズナアイ、2022年2月26日開催の「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」をもって無期限の活動休止を発表







バーチャルタレント「Kizuna AI(キズナアイ)」は、本日12月4日(土)に実施した5周年記念配信において、2022年2月26日(土)に開催する「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」をもって無期限に活動を休止することを明らかにしました。

活動休止の理由として、キズナアイがより成長することを目標としたアップデートをする為としています。
今後もキズナアイの願いである「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」の実現に向けて、予定通りプロジェクトを続けていくとのことです。

以下プレスリリースより引用。

■キズナアイの活動に関するご報告
​日頃よりキズナアイを応援していただき、誠にありがとうございます。この度、キズナアイは“hello,world 2022”をもちまして、キズナアイがより成長していくことを目標としたアップデートをするため、無期限の活動休止という期間を設けさせていただきますことをご報告いたします。ファンの皆様や関係者の皆様には、5年間の活動を暖かく見守り、応援とご支援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。これまでの感謝の気持ちを込めて、活動休止前のラストライブ「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」を2022年2月26日(土)にオンラインにて実施させていただきます。今後につきまして、まだ未発表ではありますがキズナアイとサポートチームで準備を進めているいくつかのプロジェクトがあります。活動休止中の方針をキズナアイ及びサポートチームで協議し、今後もキズナアイの願いである「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」の実現に向けて、予定通りプロジェクトを続けて参ります。
詳細につきましては、今後の発表をお待ちください。

また、キズナアイの各種アカウントについて、お知らせです。

▼YouTubeチャンネル
「A.I.Channel」
「A.I.Games」
過去のアーカイブ動画は継続して残ります。
またメンバーシップに関しましても、活動休止中の更新予定はないものの、過去のコンテンツを引き続きお楽しみいただけるよう、継続を予定しております。

▼SNSアカウント
Twitter
Instagram
TikTok
Facebook
bilibili
W​​eibo
上記アカウントも継続して残ります。通常の更新は活動休止に伴い無期限休止となりますが、重要なお知らせ等があった場合は、キズナアイまたは運営スタッフより発信を行う可能性がございます。

今後ともキズナアイとキズナアイプロジェクトへのご理解、ご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年12月4日
Kizuna AI株式会社

■キズナアイからのコメント

キズナアイからのお知らせ:https://youtu.be/0_eQWuO5WAM
5周年記念配信:https://youtu.be/OrBYcP0aR5s

■「hello, world 2022」公演概要

タイトル:「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」
出演:Kizuna AI
開催日:2022年2月26日(土)
場所:後日発表

■関連リンク

Kizuna AI公式WEBサイト
Kizuna AI公式Twitter

参考Kizuna AI株式会社 プレスリリース